40代から雪崩のように崩れていくものは | 縁切り日記

縁切り日記

都内在住、元夜の世界の住人、現在はアタオカ発達障害、仕事ができなくても、コミュ障でも運だけでなんとか生きているメンヘラ子なし兼業主婦

哀しいかなどんな人にも老化は必ず訪れるしょぼん

 

若い頃はお綺麗だったらしいailureちゃんもさすがに四十路に入ったら、いろいろ劣化してきました笑い泣き

 

最近まだまだいろいろあるが、仕事もなんとか落ち着いてきたので、老化対策を考えてみた

 

アンチエイジング?そんなぼやかした言葉は使わぬ!!

 

老化対策だ〜!!

 

実は初夏頃にハイフデビューした 

 

ハイフとは超音波を当てて肌を引き上げる美容医療らしい適当だなあ

 

確か肉を焼くと縮むのと同じよう感じらしいがよくわからんいい加減にしろ

 

ハイフはやりすぎたり、下手な施術者に当たると肉が締まりすぎて、

 

頬がこけたようになる場合もあるらしいが、ailureちゃんは丸顔で肉付きがよいので、

 

こけたらやっと普通になるから、そうなってもノープロブレムもぐもぐ

 

いろんな記事によると、施術中は痛い場合もあるらしい。 ひぃぃぃぃ

 

今から半年程前の初夏のある日、安さにつられたお馬鹿さんなailureちゃん

 

某大手美容クリニックへ行き、緊張しながら治療台へ横たわる。

 

そして治療が始まるが、最大出力でも全く痛くない

 

「効果は三ヶ月後が最大です」

 

・・・・・・三ヶ月したが別に変わらないような・・・・・おーっ!

 

確か受付の時に「当院は目の周囲にするハイフと同じです」と言われた気がする 

 

そうか、出力が弱い機会なのか

 

安さにつられたから、失敗してしまったようだのうショボーン

 

めげずに別のクリニックに予約を入れてみた

 

美容通ならご存知新○トラストクリニック✨

 

ハイフでなくエボリューションという名前だが、似たようなもんだろう、安いからいっか

 

寒くなったある日、いざサラリーマンの性地、いや聖地の新橋に乗り込むailureちゃん

 

いざ〇橋トラストクリニックへ!!

 

噂にたがわぬ殺風景なビル

 

狭いビル内をあちこち移動してついに老化改善光線を受けた!!

 

痛っ!!

 

我慢できない痛みではないが、前回よりかなり痛い!!

 

でも効いてる感するぜ!!

 

何かで読んだが、美容医療は痛い方が効果あるそうだ

 

治療が終わり、ついでにグルタチオン点滴も打ってもらった

 

これもようわからんが「美白・美肌、肌の老化や酸化の回復など…」と

 

あったので一度打ちたかった 

 

打った感じ、何も変わらない・・・・・・と思ったが、その帰りあちこち寄り道しても疲れなかった

 

いつもだと寄る年波にはかなわないせいか、もっと疲れるのだけど・・・・・・

 

効果あったのか?

 

でも一回1500円なので、次回は打たないな

 

トラネキサム酸、グルタチオン、ハイチオールも美肌の為に処方してもらった

医者に聞いたらハイチオールと市販のハイチオールCの成分はほぼ同じだそうだ

 

し、知らなかった・・・・・・・・

肝心のハイフというかエボリューションは当日から

 

効果はなんとあった!!!!

 

 思いっきりあくびをしながら、顎に触るとガッツリ入る二重顎線が、確実に浅くなった・・・・・・!!!

 

というか、どんだけ顎肉が付いてたんだ・・・・・・・チュー

 

いや、げっそりしているよりはぷっくりしている方が若々しい・・・・・・・

 

いや、ぷっくりよりぶっくりか?

 

顔を見た感じはあまり効果は感じないが、1か月もしたら違ってくるかな

 

後数回は受ける予定

 

ああ、若さが欲しい・・・・・・・・

 

他にも今老化対策をいくつかしています

 

次回は「今度は本気出す!!アラフォーガチンコダイエット道」かもしれない