ま、また職場から管理画面に行けなくなりました…orz

ホントにどうしようもないなあ;

今ちょっと忙しいので更新もできないんで

よかったのかもしれないですけどね。ううむ。


とりあえずアジカンLOVEは相変わらずなのですが

この前エルレとテナーとバンプも買っちゃいました。勢いで。

MissingとWHITEROOMBLACKSTAR(ナノムゲンにも入ってるけど)と

プラネタリウムを覚えたくって。プラネタリウムはだいぶ歌えるようになったかな。

最近全然カラオケ行けなくてストレスたまりがちなんですが

出張中の車の中で大声で歌ってどうにか発散させてます。

本当は6時間ぐらいぶっ通しで歌いたいんですが…むむむ。


というわけでそろそろ帰らないと。借りてるんだし。

ではー

 

 


@君繋ファイブエム。



自らを閉じて探して索って
そうしてみつからなかったらどうすればいいのでしょう

あたしのことばはあなたにはとどかないし
あなたにとってあたしのいみなんてなくて
ただわすれていくだけなんですよね
おもいだすことなんてないままに

それならいっそこわしてください
すすまないものはいらないんです
ふゆのままとまったせかいなんて

ひとりでふるえているこころなんて
うごかないのならつながらないのなら
こわしてくださいかんぷなきまでに

とどかないなら (ねえ感じて)
いみがないなら (こじつけてよ)
ふゆのままなら (ねえ温めて)
わすれるのなら (刻みつけてよ)

あたしのこと わすれて (忘れないで)
おもいだしたりなんかしないで (思い出してよ)

あなたとわたしのあいだにそびえるかべを どうか



どうか 粉々に 壊して





------------------------------------
相変わらず職場パソから更新出来ません…
故に携帯からです。文章はパソで作成してメールしましたが。
なんか頭痛が治まらないんですが空腹だし夜中だし
今薬飲んでもあまり意味がないのでもう寝ます…
明日は外回りだしもっと気合入れて仕事しなきゃなー;



====追記=============

パソから更新できるようになったかも、、、?

まだ信じないですけど。不安定なだけかもだし。

でも出来たらもっと更新したいなぁ(>_<)

 

 


05-10-18_19-49.jpg
昨日25時半過ぎに家に帰ったんですが
月が薄雲に覆われて、淡い光輪が出来てたんです。
でも写メだとこれが限界かなぁ…
これはこれでいい感じなんですけどね。



相方で未来の破片を聞きながら
見上げる満月は涙がでるほどきれいで
思わず空に手を伸ばしてしまったのです
もちろん届くわけもなくその手は宙をさ迷い
はらりと零れ落ちたのは溜息と温い雫
潤んだ視界に月光は優しく滲んで
私はもう少しだけ、雫を零したのでした
アメブロさんリニュによりアドレスが変わったことで
トップページや編集ページのアドが
うちの職場の禁止ワードに引っ掛かってしまい
職場からは見れなくなってしまいました…orz
せっかく見れるようになったのにー!!
ブログはまだ見れるのが唯一の救い;
しばらくは携帯からかなぁ…あーあ。
05-10-07_02-44.jpg
毎月第一木曜に開催されている
とある初心者用ボーリング大会に
職場有志で参加しているんですが
なんと2位になってしまい
景品としてこんなものたちを
戴いてしまいました~
でも実は私ハンデ108なんですよ。
3ゲーム平均90なのでハンデなければ
下から3番目です。ビバ初心者大会!(笑)
次回からはちょっとだけハンデ減るかな。
それでも多分100近いんだろうけど…;
頑張って少しずつ減らしていこっと。
ちなみにみ○のくコカ○ーラ主催なんで
景品はコーラコーヒー爽健美茶に
お菓子詰め合わせ、参加賞は粉アクエリでした(笑)
次までにもうちょい練習しとかないとなー
せめて100いくようにしないと;頑張りますー(>_<)

間違って書いたの消しちゃった…あう。


今相方でリピってる曲です。もちろんアジカン@崩壊アンプリファー。

タイトルどおり冬の歌、でも北国の夜はそろそろ似合う頃かなと。


この歌は『僕』=私、で聞いてます。

私ではあの人の寂しさ悲しみ痛み苦しみを癒せないのかなと

最近よく思うのです。

でもそれは純粋な気持ちからじゃなくて

このうちのひとつでも、少しでも癒せたら

いつか離れて連絡を取り合わなくなってしまっても

私のこと、覚えていてくれるかもしれないと思ったから。

癒したいなんて損得で考えることじゃないのにね。


あと、あの人の傍にいると感じる妙な安らぎを失いたくないから

私は多分、全てが無に帰っても自分では確かめることは出来ない。

確かめることで不安定なものが確定して絶望するのは厭。

それなら消えたままの方がいいと思うのです。

『僕』と私の、ちょっと違うところ、かな。


あ、この歌のcrazyをどう訳せばしっくりくるのか今考え中だったり。

これはいきるためのくるったうた…は直訳すぎるし。

そのままクレイジィソング、が色んなニュアンスを含んでていいのかも。うん。


というわけでこれから旅立ちです。お供はリライト。

ちょいテンション低いのでサイレンとラストシーンばっかりかも…

眠たくならないようにガンガン歌おっと。

 

 



もう9月も終わるってのにね…

まあ納涼会 & 結婚祝 & 出産祝 & 研修終了おめでとう会なので

なおかつメインは↑なのでいいとしよう。

なんでもいいから飲みの理由がほしいんですよね。学生も社会人も。

飲みは嬉しいんですがなんか体調不良で鼻ぐずってるし胃もはってる気が…

今日の料理は1人4kできのことか秋の味覚メインなのに~(>_<)

ああもう早く治れーあと1時間~~~…


*今日の鯵彫* 

【鯵彫=アジホリ=アジカンホリック=アジカン中毒。説明長ッ…】


うちのm-robe(名前はailish、音はアイリッシュですがIrishと違いますよ)で

私的アジカンベストを編集しました。

今日はちょっと時間がないのでリストは次回に。

でも順番とかまだまだ熟考の余地ありです。ううむ。


そしたら追い込み係なのでこれにてー。

 

 





あと30分で今日が終わるので短めに。

今日中に帰るんだ…!


ということで7月頃からアジアンカンフージェネレーションにはまってます。

偽兄のリライトでぐらっときてそこからはまっさかさまにおちてゆきました…

とりあえずアルバム3つとサイレンを2つ持ってます。

サイレンは最近の相方m-robeにカップリングを入れたくて買ったんですが

コピーうんたらの所為で出来なくて…多分初盤なら大丈夫だと思うんだけど

(だってその後に出てるハズのソルファはできたんだもの;)

なかなか見つからず…まあダブったのは売りますが。ゲフン。

今仕事しながら君繋ファイブエムの01・02・11を聞いてます。

プロモのゴッチが超絶色っぽい(笑)02がお気に入りvv

家に帰ったらm-robeに入れながら片付けだなあ…また28時寝かなー

時間があったらスキウタについて書きたい気もしますが

私なんかが書いていいのかしら…2ヶ月の若輩者ですしライヴ経験もないし

マザミュも殆ど聞いたことない(そして今月で終了だし/涙)私なのに;

でも多分書き散らすんだろうないつか。ホリックのうちは。


というわけでそろそろ戸締りをして帰ります。

あーカラオケ行きたいー!明日飲みだから行けるかも。

つーか行くよう仕向けてやるッ。アジカン祭りだー(>_<)

 

 

--------------------------------------------------

追記。

公式サイトのゴッチ日記を見て解かりました…!

ソルファは敢えてそうしなかったんですね。ありがとうアジカン!!

逆に新しいのだとなってないのか…ボーナスで買占めかな…(笑)

 

 




『モノ』に対しての熱はほぼ失せました

あれだけ欲していたのに、半分くらい手に入ったら

面白いくらいに醒めて今はもう殆ど興味がないのです



でも多分それは半分手に入ったからなのもあるけど

違うものがほしくなったから

だから失せたんだと思うのです



ほしくてふれたくてからめたくてくっつきたい私を

許してくれるのだけどでも決してそれ以上は踏み込ませない

慣れているかのようにやんわりと笑顔でかわして



やさしくてたよりになってでもそれは私にだけじゃないから

誰にでもそうだから、多分きっとそうだから

芽生えてきた思いを隠してまるで兄妹のように



だってもう傷つきたくはないんです

そんな一般向けの優しさを自分だけと思い込んで

あれこれ考えて勝手に傷つくのはもうやめにしたい



でもそれでも、私は貴方と仲良くなりたい

もっと傍に居て色々話して笑ったりしたいし

たまに触れたり触れられたりしたいの


彼氏になって、なんて言える立場じゃないの、解かってるから。




そう、わたし、ほんとうはいもうとなんていや。

ともだちよりもうちょっとなかよくなりたいだけ。

たぶんそれでいいの。それだけで、いいの。

…たぶん、だけど。

 

 


05-09-18_17-32.jpg
調子いいときに書いておかないとってことで

アイメイク第2弾です。続き物にならなさそうだけど;



今日は更にお蔵入り気味なのを使いました。

ベースはイプサのクリスマス限定エアフィールフェイスカラーのゴールド。

目の下とかにチラチラしてるラメがそれですねー。

アイホールにはボディショの本当にいつのかわからない2色アイカラーの

ピンクっぽいのを入れて、グレーをアイライン的に入れました。

でもそれだけだとぼんやりして締まらなかったので

クリニークの限定繰り出し式アイライナーのグレーを入れてます。

ほぼ一重なんで目ぇあけてるとあまりわからないんですけどね…

で、目を閉じてるのでよくわからないのですが

目じりにエスティのキットに入っていたピュアカラーアイシャドウパレットの

ベリー系の色が入ってます。目頭は同パレットのシャンパンゴールドな色。

マスカラは目じりに合わせてクリニークのハイインパクトマスカラのプラム。

これだけ最近買ったやつですが。これも限定?

あとビューラーかけてるんだけどこれだとよくわかんないですね。


今日はどことなく秋っぽくなったのでよかったです。

昨日のは確実に秋ではない(どれかというなら冬?)って感じだったし。

これにアユーラのキットに入ってたジュエルグロスをつけて完成ー。

まあ仕事にきてお茶飲んだときにグロスとっちゃいましたけどね。




ということで今日は早めに切り上げます。晩御飯までに帰らなきゃ。

こうやってちょっとずつ更新していけるようがんばらなきゃー(>_<)