地震、津波・・・。


TVで流れてくる情報、情景、インタビューを見ていると
涙が出てきます。
涙が止まりません。



でも、実際は
報道されている情報は、ほんの一部で・・・。






あいるは、今も
できること、探してます。


きっと、日本中、世界中の人が
できること、探してると思います。
できること、やってると思います。



募金も、色々なところで始まってるので
いくつかしました。









だって、たとえば
1億人の人が
一人1円募金しただけでも
1億円になるわけでしょ。

一人1000円だったら、1千億円。

一人1万円だったら、1兆円。



できる額でいいと思う。

できること、していきましょう。








「平成23年東北地方太平洋沖地震」に関する募金の情報まとめサイトもあるので
参考にしてください。
http://htn.to/vcNKMi



アメブロとか
グルーポンとか
TV局とか
身近なところでもいっぱい義援金募集してます。


GACKTさんによる被災者支援「SHOW YOUR HEART基金」も始まりました。
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html




あいるのCDも販売しているMMEレコードでも
昨日(3月12日)より
MMEレコードのCDをご購入頂いた際の
売り上げの一部を
日本財団CANPANプロジェクトを通じて
東北地方太平洋沖地震応援基金に寄付させて頂くことが決定致しました。

皆様が
CD1枚購入するたびに
被災地への支援になります。

MMEレコードオフィシャルサイト










あと、
HEATWAVEさんの「満月の夕(ゆうべ)」聴いてます。
歌ってます。

(「満月の夕」は、ソウル・フラワー・ユニオンの中川敬さんとヒートウェイヴの山口洋さんが共作した楽曲で
1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災の惨状、復興への厳しい現実、それらに向き合おうとする被災地の人々の姿が歌い込まれている歌だそうです)









音楽は、心に安らぎを与えられるもの。

音楽を生業としてる私。

だからこそ、届けたいな、音楽。