コバマス88期卒業のみなさん、卒業おめでとうございます爆笑








お会いしたことない方のほうが多いけど、
同じコバマス卒ってゆうだけで
勝手に親近感が湧くラブ










2018年も、
74期、77期で盛り上がってたよね(*´ω`)ノ









でも、
去年は自分がいっぱいいっぱいで
みんなの様子を見る余裕がなかった。









一年経って、
体と心(特に病気)の回復と共に
やっほーいヾ(o´▽`)ノ と一緒に喜べる余裕が出てきた。










コバマスは楽しいし、みんな優しいよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎










コバマスは遊んでばっかりだよ笑











でもね、
わたしはコバマス中、同期やコバ達に助けられてたよ。
病気真っ只中だったけど。
ひとりじゃ病気の苦しみから離れられなかった日々の、ほんの数日(マスターコースの日)は
楽しかった。









みんなに会えて、
ワイワイやったり、
泣いたり。








そんな1ヶ月に一度の2日間×6ヶ月の積み重ねが
人生の楽しみ方
を教えてくれます。











私は病気になってから(その前も)、
「楽しむ」とゆう言葉を知らなかった。











生きるって、大変すぎる。
こんなん、生きてるより死んだ方がマシって
いつも思って生きてきた。











それをね!
強制的に「楽しい人生」に変えてくれる
変えられちゃうコバマスです☆










パリピ過ぎず、でもパリピ気分(楽しむ感覚)を知れる。










これからも
コバマスが続いていくこと
コバマスの仲間が増えていくことを願って









ひろ