自分を潤したい人は、読んでほしい!





本当、水を飲むって大事。






私、1年前以前まで摂食障害(過食嘔吐)ピークでした。








で、ちょうど1年前にパニック障害になった。









パニック障害発症とともに
過食嘔吐はピタリと止まった。








ヤバイヤバイって、思いながら止められなかった過食嘔吐の衝動。









パニック障害になって、
なにかあるごとに呼吸が辛くなるようになった。(過呼吸)








過食嘔吐で身体ボロボロなのは
病院へ行かなくても
感覚で分かっていたけど









食べず飲まずに出かけようとすると息が上がり出す。
そのころから
必死に食べるようになり
水分も取るようになった。








出かける際は
900mlのポカリスウェットが手放せなかったよ。
(重かったけど、それ以上にないと不安だった)








しっかり食べて、
しっかり水分取り始めた頃に、
気付いたの。









それまで、水分、全然取ってなかったことに。









驚愕したよ、自分よく生きてたなって。









1年かけて、身体に潤いが戻ってきた頃








自然と500mlを持っていれば
大丈夫な身体になった。










美世さんの記事は
内側の愛液にフォーカスされた内容だけど
これも、本当に共感します。








愛液が潤っていれば、
体も潤っているはずだし、
お肌も潤っているはず。









「体を潤す」ことは、
セッ.クスだけに限らず
健康面においても
良い影響しかもたらさないよ。









表面的な
キレイとか、潤いを求める前に
整える土台が、先にある。








水を飲む







これだけでも、カラダは変わる
体感済みです。
※これ、時間、かかるからね。年単位。












エステや高い基礎化粧品で
「潤い」や「美」を取り戻そうと考える人もいるけど










そもそもその、高い基礎化粧品を
吸収できるカラダができてるのか
吸収力のある細胞でできたカラダなのか








高い基礎化粧品を使って
潤いやツヤを取り戻そうとする前に
潤えるカラダ作りを先にすべきかと
私は思います。









エステや高い基礎化粧品を使って
潤いやツヤを。というのは、
そのベースありきなんじゃないかな?と思うわけです。











いま、わたしはめっちゃ水を飲みます。
(ガブ飲みはカラダが欲するとき、それ以外は日中チビチビ飲んでいる)









で、ぶっちゃけ、
基礎化粧は薬局で手に入るほどのリーズナブルなものを惜しみなく使う程度。
さらに、わたしはタバコも吸っている。









それで
ニキビはできないし
肌ざわりも良い。









エステはご褒美や楽しみに行ったりするだけで、
「潤い維持のため」には行かないです。











美世さんの記事からは
だいぶ話が逸れちゃったけど、









潤うために、水を飲む。










お金かからないし、
こんなにカンタンなことで
色んな身体のサイクルが
相乗効果で良い方へ動き出すよ✨











ひろ