こんにちは。あい恋愛結婚スクールのKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、

結構あちらこちらで毎週のように

婚活セミナーを行っています。

 

 

昨年は出産がらみで

東京大阪など遠方の

「あい恋愛結婚スクール」主催の

セミナーはお休みしていましたが、

 

昨年秋ごろから産休から本格的に復活してきて

熊本県内の自治体からご依頼を受けて
開催するセミナーは

バリバリやるようになってきました。

 

今年は東京などで

セミナーもしたいなと思っています。

 

 

 

自治体からご依頼を受けてするセミナーは

初めて婚活セミナーというものに参加する方や

初めて婚活をする方に向けて

 

初心者向けの入門講座にしてあります。

 

 

逆に言えば

普段私の婚活セミナーを受けていたりする方には

ちょっと簡単すぎるかもですが、

 

中には

何度もこの基礎講座を受けて下さる方も

いらっしゃいますし、

 

「当たり前のことを当たり前にするのが、一番難しい」ですからね^^

何度も何度もしつこく基礎をおさらいするのは、賢いやり方だと思います。)

 

なんせ自治体のセミナーは

無料で参加しやすいので、

もしあなたが婚活初心者で入門編を聞きたいなと

思われるのであれば、

こういう機会を活用されるの、お勧めです。

 

 

 

先日2月18日は、

熊本県主催で

 

熊本県玉名市の

玉名市民会館にて

婚活セミナーを開催しました。

 

始めに男性向けセミナー

1時間半をし、

 

次に入れ替えで

女性向けセミナーを

1時間半行いました。

 

 

男性のセミナー参加者は

女性に比べると

どこでやっても比較的少なめには

なるのですが、

 

その分、セミナーに来られる男性方は

意識の高い、成功する心のスタンスができやすい方ばかりが

集まっていらっしゃることが多いです。

 

 

婚活って、

 

(まあ私自身もそうでしたが(笑))

大抵の方において

 

「最初に思っていたよりも難しいもの」

 

ですよね。

 

 

 

「さあそろそろ自分もいい歳になってきたから、

そろそろ結婚でもしようかな~」

 

と思ってから、

すぐに結婚できる人って

案外少ないもんです。

 

 

婚活って何から始めればいいのか?

きちんとしたこと、学校でも塾でも誰からも教わっていないことが多いですよね?

 

だから良く分からないけれど、

とりあえず手始めに

合コン企画して貰って参加しようかな、

とかやり始めて…

 

でも、それだけで結婚相手が決まる人って

案外少ない。

(20代の人はそれでも結構決まるかもですが、

30越えるとなかなか…)

 

 

何度もしばらく合コンに行くようになっても

いまいち成果が上がらない。

 

40代になると

合コンに誘われること自体、

なかなか無くなってくる。

 

 

仕方がないので

婚活パーティーに参加してみよう、

となる。

 

しかし、婚活パーティーでも

案外結婚相手がみつかることって少ない。

 

(婚活パーティーで

婚約相手が見つかる確率は

1~5%程度と言われています。

なので、本来なら、25~100回位参加して

一人相手が見つかるかどうか、という確率。)

 

 

 

5~6回も婚活パーティーに出て

それでも成果が出てこないと

段々心が折れ始めてくる。

 

そこで、最後の手段だ!と思って

お見合いをしてみる。

 

しかし、

お見合いで婚約相手が見つかる確率は

17~20%と言われています。

 

実は、8割以上の方が、

お見合いまでしても、

結婚相手が見つかっていないのです。

 

で、2~3年

ひとつの結婚相談所で頑張ってみても

あまり成果が出ないので、

 

こんな結婚相談所じゃダメなんだと思って

違う結婚相談所に移籍するけれど

まあどこでも似たようなモンで…。

 

(と言うのも、成婚率が20%なのは

結婚相談所のせいじゃなく、

お見合いという手段自体の成婚確率だからです。

 

だから、お見合という手段だけ使っているのならば、

どこへ行っても大体20%の確率なわけです。)

 

 

最初に婚活してみようかな~と思ってから

ここまで来るのに既に何年も、

人によっては10年以上かかっている方も。

 

 

ここら辺ぐらいまで来て

とうとう、

 

「うわ~!どうしたらいいの!?」

 

もう分からない!

 

となりますね。

 

 

 

ここら辺位まで経験しないと、

 

大抵の方に

 

「婚活のやり方を学ぶ、

つまり婚活セミナーに出たり

婚活コンサルを受けたりすると、

かなり成婚率が上がりますよ。

 

70%以上の方に

本当に好きなお相手で恋人ができたり

 

50%以上の方が 妥協無く一番好きなお相手と

結婚されていますよ。」

 

 

(↑これはKayo先生の「あい恋愛結婚スクール」の数字で、

他の婚活塾ではどうかは分かりませんが、

少なくとも婚活教育で「学ぶ」を入れると

かなり成婚率がアップするはずです。)

 

 

と言っても鼻であしらわれます(笑)

 

 

婚活初心者や

温活がうまくいかないタイプの方は、

 

婚活を学びましょう、

セミナーやってますよ、

 

と言っても

 

 

「あ~、そういう面倒くさいのは、いいんです。

 

自分に必要なのは

『出会い』ですから、

 

異性との出会いさえ

沢山作れば、

それで解決しますから。」

 

とか言って

参加されません。

 

後に、上記にあるような

「もうどうしていいか分からない」状態になったら

来られますが…。

 

どっちかというと、

地方では男性の方がこういう方、

多い感じです。

 

 

だから女性に比べて

男性のセミナーは人数が少なめになりがちですが、

 

 

 

しかし、中には

頭の良い方がいらっしゃって、

 

とにかく闇雲に

婚活の手段

 

(そう、お見合いや婚活パーティーなどは、

婚活の「手段」なのです。)

 

を片っ端から試すんじゃなくて、

 

 

まずセミナーで基本を学んで

 

自分にはどの婚活手段が有効か?

 

最初はどの婚活手段から始めて

次にどの婚活手段に移行していくのが

コストや時間を一番無駄にしないで

できる方法なのか?

 

等、先に情報を仕入れて

 

大体の青写真が出来てから

婚活を具体的に始めよう、

 

きっとそれが

一番効率が良いだろう、

 

と考えて先にセミナーにやってくる方もいらっしゃいます。

 

 

賢い方ですね^^ひらめき電球

 

 

だから、男性のセミナーに来られている方は特に

すごいと思うのですよね~。

 

もちろん、女性のセミナーに来られている方も

同様に効率良く婚活できる方法を学ぶ

賢い方達だと思います。

 

さて、

 

玉名のセミナーでも

沢山のご質問を頂きました!

 

そのセミナーによって

セミナー内でご質問が沢山でる場合と

セミナー終了後に一人づつお話しに来られる場合に別れますが

 

どちらにせよ

いつも沢山様々なご質問を頂きます。

 

みんな悩んでいるんだよね~^^

私もそうでした~爆  笑

 

 

 

どの方も

本当は素敵な素晴らしい方ばかり。

 

お悩みやご質問の内容を聞いていると

 

「アンタ、いい人なんだねぇ~!」

 

と言いたくなる様な

優しい方ばかり。

 

 

そんなあなたが

結婚という活動を通じて

でっかい幸せをゲットできることを

 

心から応援しています!アップ


 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛されガールに生まれ変わり!

2週間で3人から告白された人も出た!
Kayo先生の婚活大成功の秘訣を
メルマガ(無料)ご登録の方に
7日間みっちり、毎日あなたにお届けします☆


「無料7日間婚活メールセミナー」

メルマガ登録はこちらをクリック


*携帯のアドレスの設定によってはメールが届かない場合がありますので、
ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、
@ailoveyou.jp でご指定ください。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆
よかったら読者登録してねヾ(@^(∞)^@)ノ