こんにちは。 婚活塾 あい恋愛結婚ごそうだん処のKayo先生です。

このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、上手に恋愛する方法や結婚に繋がる恋に役立つ内容を書くという趣旨でお届けしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前回の記事

「大恋愛しても離婚する原因②」

 

 

「恋愛だけに向いてる男性と

結婚にも向いてる男性は

違う種類の人だ。」

 

ってハナシをしましたね。

 

 

これだけ聞くと、

 

「はあ?そんなの当たり前じゃない。

知ってるわよ。」

 

とあなたも思うかも知れないですね。

 

 

 

だけどあなた、

 

 

実際に

ご自分がおつきあいする相手を選ぶときに

 

ホントにそれ、忘れないで選んでますかはてなマークビックリマーク

 

 

 

 

そーゆーKayo先生もよくあるんですが(笑)

 

人ってぇのは、

 

アタマでは分かっていても

 

実際にそれをやる時には

すっかりその大事な事を忘れてしまっていて

 

で、結局またしても

 

同じ理由で

 

また同じ系の失敗を繰り返してしまう・・・

 

 

そういうモンですよね。。。笑い泣き

 

 

 

だからよくこう言うんですよ。↓

 

「アタマでは分かっちゃいるんだけど、やめられないんだよね~」

 

っていうそれは、

 

「分かってる」には入らない。

 

ってね。

 

 

 

実際にそれをやる時に

大事な事を忘れないで

 

実際にやってみせることができる

 

これが無ければ

本当には「分かってる」とは言えない。

 

 

ってことですワ。

 

 

 

さて再度

 

「恋愛だけに向いてる男性と

結婚にも向いてる男性は

違う種類の人だ。」

というオハナシでしたね。

 

 

恋愛でうまく行く人って、

 

相手選びも上手いし、

かつ

恋愛生活運営も上手いんですよね。

 

 

 

恋愛でうまく行かない人って、

 

相手選びも間違ってるし、

かつ

恋愛生活運営も下手ぴいなんですよねショック

 

 

 

 

そして、

 

恋愛生活を上手く行かせることができる人は、

 

(まああなたもご想像がつくと思いますが)

 

結婚生活もうまく行かせることができるんですよね。

 

 

 

逆に言えば

 

 

結婚してから離婚する人達の多くに

 

離婚後に振り返ってみれば

そもそも結婚する前から問題があったんだよな~

 

って風です。

 

 

 

 

つまり、恋愛生活中に解決できなかった問題を

 

結婚したから解決できるってことは

 

案外殆ど無いってことです。

 

 

 

つまり、

 

あなたが幸せな結婚をしたいなら、

 

しかもその結婚が幸せなのが

 

新婚のときだけ、とかじゃなく

3年だけ、とかでもなく

10年だけ、とかでもなく

 

 

20年でも50年でも

ずっと幸せな結婚にしておきたいのなら、

 

 

結婚する前の

恋愛生活中に

 

恋愛生活の中に問題があるならば

それを解決しておかないと

先も危ういということだし

 

恋愛相手に問題があるならば

結婚する前に

ホントにこの相手でいいのか

それをきちんと自分の中で決めておかないと

先も危ういということになります。

 

 

 

恋愛でうまく行く人

(ほぼ=結婚でうまく行く人とも言えるわけですが)は

相手選びも恋愛生活運営も上手い

 

恋愛でうまく行かない人

(ほぼ=結婚でうまく行かない人とも言えるわけですが)は

相手選びも恋愛生活運営も下手ぴいショック

 

のうち

 

今回の記事では

相手選びの間違いについて

言及しますが

 

ホントは恋愛&結婚生活運営の腕の方が

ずっと大きなウエイトを占めています。

 

(相手選びさえ間違えなければ

あとは一生結婚は安泰だっていう考えは

安直すぎますナ。)

 

 

ただ、

 

と言っても

相手選びも大事です。

 

 

あなたは

 

アタマで考えるだけではなく、

 

実際に交際や結婚したい相手を選んできたとき、

 

どんな相手を選んできましたか?

 

 

 

あなたの周りにも

こんな方は結構沢山居ると思いますが、

 

独身の時は

 

こんな男性でなくちゃイヤ!

あんな男性とか、絶対あり得ない!

 

とか言ってた癖に

 

実際に

彼氏を紹介して貰ったり

ダンナ様を紹介して貰ったら

 

前に言ってたタイプの男性と

全然ちがうやんポーン

 

なあ~んてこと、

 

よくありますよね(笑)

 

 

 

 

それって、そのお友達が

虚言癖があるとか

おバカなのではなく、

 

人間ってもんは

そーゆーもの、

 

だからですよね。

 

 

 

だからあなた自身にも

 

言ってたタイプの男性と

実際に交際したり結婚したタイプの男性が

 

似ても似つかないこと、

 

あり得るわけです。

 

 

 

で、Kayo先生としては

 

あなたが

 

前に言ってたタイプの男性と

全然違うタイプの男性と結婚しようが

 

「違う」ってこと自体は

全然問題ないと思います。

 

 

ただ大事なのは

 

あなたがフォーカスするのが

 

こういう男性と結婚するとか「口で言ってる方」の彼ではなく、

 

「実際におつきあいをする方」の彼

 

について考えて欲しい、

 

そこにフォーカスしてこの話を聞いて欲しい

 

 

ということです。

 

 

(今実際に好きな相手がいないあなたも

過去に自分が実際に好きになったのは

どんなタイプだったか?で考えてほしい訳です。

 

自分は

どんなタイプを好きになる筈だとか

どんなタイプを好きになるべきだとか

どんなタイプが理想だ、ってハナシではなく。)

 

 

 

さて、

 

 

あなたは

 

アタマで考えるだけではなく、

実際に交際や結婚したい相手を選んできたとき

 

いままで

どんな相手を選んできましたか?

 

 

 

出会った時に

ピン!と来るタイプの男性?

 

 

出会った時に

何コイツ?!と来るタイプの男性?

 

 

顔やスタイルがカッコイイ男性?

 

 

気が付けば

わざとではなかった筈だけど

お金持ちな男性?

 

 

気が付けば

わざとではなかった筈だけど

ある業界では有名人な男性?

 

 

気が付けば

わざとではなかった筈だけど

学歴の高い男性?

 

 

あなたのコンプレックスな部分が

秀逸な男性?

 

あなたに優しくしてくれた男性?


 

それとも

 

「この男性とキスできるか?」を考えて

大丈夫そうだった男性?

 

 

 

こうやって深く考えていくと、

 

あなたが

 

男性に本当は何を求めているかが

 

よく見えてきますね。

 

 

 

それ自体は

 

あなたの個性ですから、

 

とっても大事にして欲しいところです。

 

 

 

それにプラスして、

 

結婚というシステムにのって

 

結婚という新しいプロジェクトを

 

一緒にやっていくパートナーとして

ふさわしい力も

 

同時に持ち合わせている彼なのかも

 

チェックしておくと良いですよね。

 

 

(つづく)

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛されガールに生まれ変わり!

2週間で3人から告白された人も出た!
Kayo先生の婚活大成功の秘訣を
メルマガ(無料)ご登録の方に
7日間みっちり、毎日あなたにお届けします☆


「無料7日間婚活メールセミナー」

メルマガ登録はこちらをクリック


*携帯のアドレスの設定によってはメールが届かない場合がありますので、
ご登録の前にあらかじめ、 ドメイン指定を、
@ailoveyou.jp でご指定ください。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 このブログがあなたのお役に立てましたら光栄です☆
よかったら読者登録してねヾ(@^(∞)^@)ノ