今更クリスマスの話ですが
興味深い内容をTVでやってたので。

昨日テレビでやってましたが

若者の7割が
クリスマスに一人ぼっちで過ごす
「クリぼっち」だそうで。

ただし、
勿論喜んでそうしてるわけではなく
「なんだか知らないけどそうなっちゃった」
って人が多い様子。

テレビのインタビューでも


て人が居て

「なあーんも面白くなかった」
って言ってたり





と言ってる人が居たりして

「せっかくなんで、何かしたい」とは
思う人は多かったみたいなんだけど。


現代の独身者の7割には
(男女とも)恋人が居ないという
統計結果もありますので

その恋人居ない7割が
クリぼっちなのは
あながち嘘の数字じゃないと
思います。


(ま、私個人的な意見では

別にクリスマスだからって
誰かと居なきゃならないなんてことは
無いんじゃネ?!

と思う性質ではあるのですが(笑)


ただ、特に
クリスチャン文化で育った方とか

世間のみんなが楽しんでいる時には
自分も一緒に楽しみたいよねと思う方には

やはりクリスマスは
そういう機会なんだよね^^)



よく皆な、
Kayo先生の処へ来て

「私以外みんな結婚してるのに」とか
「私以外みんな彼氏や旦那が居て幸せなのに」とか

「なんで私だけ?」的な
嘆きを言う方は多いですが

ホントの事言うと
「結婚して幸せ」な人よりも
「なんで私だけ」って言ってる人の方が

実は多かったりして(^0^;)?!