こんにちは。 婚活塾 あい恋愛結婚ごそうだん処のKayo先生です。


このブログは、主に30代40代の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、主に何かお役に立てることを書くと言う主旨で運営しています♪

------------- ☆ ------------- ☆ ------------- ☆


最近、Kayo先生の婚活塾で

起きてる生徒さん達の成果をご紹介しています^^


Kayo先生のスパルタコーチングで

びしびしやられながらも(笑)


みんな活き活きと

楽しみながら婚活を進めています☆



以前ブログでもご紹介した事の有るある生徒さんは


10年間婚活をし、

結婚相談所(通常2年間)にも

二回チャレンジしてみたけれど

恋人一人もできませんでした、という男性。


この方も40代ですが

Kayo先生の婚活塾でコーチングを受け始めたら

4~5ヶ月で女性二人から熱烈にアタックされ


半年経過した頃には

そのうち一人の6歳年下のお嬢様と婚約まで行きました。


残念ながら彼は女性との交際に

その時点では不慣れだったため

その婚約は中止になってしまい、

半年くらいは失恋に苦しんでいましたが その後ちゃんと立ち直り


その後は、彼女を作るのには困らない程度のスキルにまで

成長していました。


そしてその後1年程して

「このほど (また新たにできた)恋人と結婚が決まりました☆」

とご連絡を頂きました^^ドキドキ


おめでとうございます♪



Kayo先生を絡めた婚活を始めてから

通算二年でしっかりと成果を取られた彼は

素晴らしいと思います^^


彼にとってこの婚活の道は

途中色々あったし

苦労もあったし

一回目の彼女と失敗無くゴールインできた訳では無かったし

決して平坦な道では有りませんでした。


ホントに、これは

失敗から学んで

また失敗してまた学んで…の繰り返しから

彼が成長したところから得られた

実力で掴んだ成果なのですドキドキ



幸せな結婚をしている人で

途中苦労が無かった人なんて、居ません。


よく


「どうして周囲の友達は何の苦も無く幸せに結婚していくのに

どうして自分だけには 恋愛も結婚も難しいのだろう?」


と言う人が居ますけど


それは確かに正しいですけど


一部だけ間違ってます。


それは


「周囲の友達は何の苦も無く幸せに結婚していく」って部分ですね。


そういうお友達に

ちゃんと聞いてみたら分かるかと思いますが


「何の苦も無く」に見えて


本当はやっぱりそれぞれ色々有ったんですよ^^


水面上では優雅な顔をしているけれど

誰だって水面下では白鳥みたいに

ガシガシ必死で水をかいているモンなんです^^


余裕あるみたいに見える人は


ただカッコ悪かったり

人を傷つけると嫌だから

あんまり文句や泣き言を言わないだけなんです^^


それは

「大学に受かるためには ある程度は勉強等の苦労も必要」

ってのに似てますね^^


涼しい顔して難関大学に合格していく人達だって

それなりに努力はちゃんとしているし

しないと合格できないですからね^^


結婚も同じなんですよね(^-^)