こんにちは。 婚活塾 あい恋愛結婚ごそうだん処のKayo先生です。


このブログは、主に36歳以上の女性で「妥協せず幸せな結婚を掴みたい!」と願うあなたを応援するために、何かお役に立てることを書くと言う主旨で運営しています♪



さて、前回は私の3カ月スパンの小テーマ「欲張りキャンペーン」についてお話しました。



その成果が出てきはじめましたので
今日はそれを少しご紹介。


欲張りキャンペーンとは、自分に敢えて欲張りを推奨しまくるキャンペーン(笑)!



以前までは私、そんなに欲張ったら
ものすごく周囲に怒られるだろうとか嫌われるだろうとか思ってたんです。


でも、不思議な事に

やってみると人を怒らせたり嫌わせたりって事、
案外起こらないものなんです。




周囲には

「理由があって、わざと欲張れるだけ目いっぱい欲張る様に務めているんです。欲張りキャンペーン中なんです。失礼。」

とは言うんですが、



「本当に真面目に欲張りキャンペーンをやるんなら、

『皆でシェアする食べ物を自分だけ沢山取り分ける。』では生ッちょろいのでは無いか?!


本当に欲張りなら、


『全部独りで喰う。』とかじゃない?」


なんて提案まで!!




そんなこんなで、しばらくやってると気が付いたんです。



「思う存分欲張り倒してやると言ったところで、そんなに欲張れるものでも無い。


お菓子を独占めするったって、食べられる量にはやっぱり限界があるんです。
他人に仕事させて自分だけ昼寝ったって、寝られる量には限界があるんです。



段々「自分は実は、そんなにとんでもない量のものを欲しがっている訳ではないのだ。どっちかと言うと欲張り足りない位じゃないか。」と言うのが分かってきたのです。



そして狙ったとおり、反動の爆発が無いお陰で
前より実際には欲張りではなくなってきました




そして、更に

自分の将来の夢なんかも明確になってきました



やりたい事を何が何でもやりたいんだ、
やりたくない事は何が何でもやりたくないんだ、

とこだわらないと、自分の天職やビジネスの方向性さえも見つからないです。

こうこだわるくらい仕事が好きでないと、有能な人にもなれないんだと気がつきました。
欲張りキャンペーンをやったらその辺で大きく違いが出てきました。
また、お陰さまで仕事が増え、収入まで上がってきました^^



自分が思いっきり欲張りなんだから、欲張りな他人を見ても
仲間や味方に見えこそすれ、嫌な気持ちには全然ならなくなりました^^
欲張りな人を非難しなくなりました。

美容でも欲張りたい、と思ったらちょっと見た目もよくなりました^^
主人が前よりもっと可愛がってくれる様になりました♪


「~がしたい!」

「~が欲しい!」


とはっきり言うのは恥ずかしかったですが、

はっきり言っちゃうと 周囲の人達が私に協力してくれようとする時に
とてもやり易くなるみたいです

だから欲しいものが手に入り易くなったのかも。




例えばこれにも似てますよね ↓

デートで彼女を食事に連れ出した時に、彼女に

「何が食べたい?」

と聞き、彼女は

「何でもいい^^」

と答えた。



じゃあ何でもいいんだなと思って適当にレストランを選んで食事したところ、
帰りに何故か彼女が激怒している。。。



ってやつ。



彼女は勿論、

心中に行きたいレストラン、食べたい種類の食事のイメージが有ったのですが
それをはっきり言っちゃうと欲張りだとか思われたら嫌だな、と言う想いから

「何でもいい」

と言ったのですが、



本当は何でも良くはないんですよね(笑)

彼女が行きたい処を本当は彼に察して欲しいんです。

あえて私に言わせるなよ。

ってことなんです(笑)





と言う事を、男性側も知っていますから

デートの時に、どこに行きたい?何が食べたい?と聞いた時に
「何でもいい」と答える女性を敬遠する人も結構居るようです。


本当に何でもいい女性ならいいんですが、
察して欲しい、察してくれないと怒る女性を相手にするのは
正直面倒くさいですもんね^^;


大体の人は

「なんでもいいからはっきり何が食べたいとか言って欲しいんですけど~。。。」

と思うでしょうね^^




ま、その男性本人のご趣味が

「カフェめぐり」
「レストラン巡り」
「小洒落た旅館にお泊まりする小旅行」

なんかで、

独自のお勧めコースなんかを持っている場合は別ですが
私の知って居る限り、そんなに女性っぽいsweetな趣味の男性は多くは有りません。



タウン誌のお洒落なカフェ特集なんかを見ながら
「今度一緒に行ってみようよ~
なんつって友達同士で盛り上がってる男子

ってあんまり見た事ありません(笑)



よって多くの場合、男性は女性ほどデートに使えるレストランやカフェなどの情報は持っていません。女性より詳しいと言う事はあんまり無いです。





もし男性が、あなたの大好きそうなレストランやカフェ、小洒落たスポットに関する情報を沢山持っていたとしたら、(一夜漬けで必死に探したのでなければ)それは今まで沢山女性と出かけたから知ってるという事でしょう(笑)




よって人によりますが
デートは大体、女性が「ここに行きたい」「これが欲しい」を指定する方がすんなり行きます^^
またはどこへ連れていかれて何を食べようが一切不満に思わない、か。



ちょっと話が脱線してしまいましたが^^>

欲張りキャンペーンは沢山の気づきを私に与えてくれました♪
まだまだ成果が出そうなので引き続き欲張ります♪

欲張りな自分がコンプレックスなあなたには、これお勧めです