こんにちは。婚活のKayo先生です。


先日、「合コンを何度しても なぜか彼氏が出来ない」という日記で大きなご反響を頂きました^^!

ありがとうございます。


なぜ合コンを沢山しても 恋人が出来ないのか?

それは、




何も考えないで 自分自身のコンディションも整えず 
自分が一番有利にアピールできる戦略も持たず
どんな相手を選ぶつもりか事前に決めもせず、


何も持たずにいきなり異性に逢いに行ったって、

上手く出会いを作れません。


(因みに出会いは「降ってくるもの」ではなく、「創るもの」です。

意図的に創らないと、100回に一回くらいの割合でしか降ってきません。)


テニスの試合に 練習もせず、ラケット忘れていくようなモンです

テニスの試合に練習せずに行っても もしかしてもしかすると、勝てたりする事もあるかもしれませんが、
限りなく不確実で 限りなく起きる確率は低いです。



ちなみにこないだの説明には続きが有りますので、今日はその続きをば。。。




さてその次に、

テニスの経験があまり無い人は、経験豊富な人と試合したら
負ける確率高いですよね?

恋愛も、経験が少ない人は 経験豊富なライバルを持ったり 

好きになったお相手が経験豊富な猛者だったら 好きなよう~に弄ばれて終わりとか。
負ける確率が高いです。



じゃあどうしたらいいの?

テニスだったら練習しますよね?
恋愛でも、練習が必要です。


やみくもにラケットを振りまわしてても練習になりませんよね?

ちゃんとコーチとか先生に付いて、効率的に必要な筋肉を増強したり
正しいフォームでラケット振れる様に練習したり
ちゃんと練習メニューを作って それに従って練習しますよね?



恋愛の練習もそうです。

初めて会う異性に気に入って貰えない場合、
自分のどこの行動や考え方が弱いから上手くパフォーマンスできないのかを見つけ出して
そこの筋肉を増強するエクササイズをします。

その練習メニューや上達の為のカリキュラムは
婚活の先生やコーチが心理学等のメソッドに基づいてその人に合ったオリジナルメニューを作ります。


エクササイズは例えば
「お母さんにありがとうと言う。」とか(笑)


「んんん??! 恋愛や婚活に全然関係ないじゃん?!」


とも思えるものだったりしますが
テニスの筋トレが直接テニスのプレーに関係ないものでも
やればテニスに役立つ筋肉が育つように

エクササイズをやって恋愛に役立つ特質を強化します。


なんでもいいからお母さんにありがとうと言えばモテて幸せな結婚が出来るのかと言えばそうじゃありません。

「自分に合った、自分の弱点を強化するか強みを伸ばすエクササイズをする」のが大事です。







また、テニス選手として自分は何が売りになるのか?
それを見つけてそこをもっと伸ばせばより強いすごい選手になっていきますよね?

例えば、「私はサーブだけは誰も取れないような とんでもないスーパーサーブを打てる。」
という選手。きっとかなり強くて試合にもかなり勝てますよね?



恋愛の場合もそうです。
あなたにはあなただけの、強力な売りってものがあります。

「人間だから長所も欠点もある、でも私は○○だけは本当にすごいのヨ」

(ん?なんかちょっと変にエッチな響きになってしまいましたが
別にそれだけじゃなくて(笑))

って言えたら、かなりの高確率で恋愛大会では勝ち上がっていけますよ




恋愛においてその「売り」はなんでもいいんですよ。

例えば私の場合、私の主人に対して、とても自信が有ります。

「私ほど彼を深く愛せる女性は他には絶対居ないモンね!」
(彼の母親を除いて、でしょうけど)
と思ってるからです。

こんなただの自己満足?!みたいなのでもいいんですよ^^
その自信が余裕と魅力を生む訳だから。



恋愛大会では、「モテまくってるから 別にもうこれ以上モテなくてもいいんだけどね~」と余裕がある人ばっかりが何故かモテて勝ちます。

あなたが、
とにかく焦って売上を作りたがってる押売りまがいの営業マンからは買いたくないけど
「いや、あなたが不要だと思うなら別に買わなくてもいいんですよ。必要だと思う時だけ買ってくださいね^^」
と言う余裕のある営業マンから買いたいのと同じ心理です。




婚活では確かに 行動がとっても大事!


行動しなかったら何も起りません。

だから、合コンやお見合いパーティー、友人の紹介やお見合など、
出会いを求めてどんどん出かける事、本当に素晴らしいです



そして、その大切な事をできたら
その次のステップが
今日書いた事です。


トライした後には、それで出た結果とともに
自分のパフォーマンスを見直してみると言う事を始めましょう。


すると次回トライする時の成功率が飛躍的に上がります。

そしてまた見直しをする。

するとその次のトライの成功率がまたまた飛躍的に上がり、
見直しをしていない人達に比べてものすごい違いが出てくる

という風なんですよ