投稿写真

語学力って、大事だね...

さっきまで、imvuやって、何人か外人さんと仲良くなったんやけど、

Google先生がめちゃくちゃな翻訳してくれるせいで、てんやわんや!笑


あっちが、Google使って日本語でうってくれたけど、それもめちゃくちゃで笑


あー、意味通じてたけど、私の英語も、こんな堅苦しいんやろうかーと萎えた!


とりあえず、覚えた、英語ー


lol(日本語で、wwwと同意)
wassap!(what' upの略。仲いい人同士の挨拶)
BTW(by the wayの略)
これ最初見たとき、BLTに見えて、なんでベーコンレタスバーガーの話ぶち込んでるん?って思った。。。

でも、なんとなくだけど、相手が言ってることは、単語が分かれば意味は大体わかる。

けど、自分がそれに答えようとすると、かなり難しい!


なんど、
what?
What you mean?

と言われたことか...


あと、フィリピン在住のお母さんが日本人の男の子と会って、
なんや、オーストラリア育ちで日本語分からんって人。

しかも、4月に大阪帰ってくるらしく、その時にお母さんに彼女紹介する約束で、でも、彼女いないから、彼女のフリしてくれない?って笑



外国にもこんなあんぽんたんがおるんやなぁー


彼氏横で付き合ってやれや!かわいそうやろ!って...

アホが身近にもいました...



彼と、外国行きたいから、英会話習いたいねーって話してた所に、
imvuを見つけて、私がハマり、彼氏も横で参加して、英会話教室に通ってるみたいで、楽しい♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

Google先生使わずに、外国の人と喋れたらかっこいいなぁーなんて思います。

頭使ってヘロヘロだから、寝よーっと。

see u late...(•ө•)♡