アラフォーでも理想の結婚を手に入れる

しあわせクリエイター

愛香です♡

 

 

 

 

 初めまして、の方はぜひこちらから♡

 

➡︎干物女だった私が"婚活"を発信するようになった理由①

 

➡︎干物女だった私が"婚活"を発信するようになった理由②

 

➡︎干物女だった私が"婚活"を発信するようになった理由③

 

➡︎干物女だった私が"婚活"を発信するようになった理由④

 

 

 

 

女子力

 

 

 

女子力が高くないとモテない

女子力が高い方が可愛い

女子力が高い女性の方が男性は好き

婚活で成功するには女子力をあげることが大切

 

 

婚活をしている女性にとって、

必ずといっていいほど

意識してしまうこの言葉・・・

でも、こんな風に、この言葉に

振り回されすぎている人多いですよね汗

 

 

 

 

 

そして女子力が高いからといって

婚活成功率が高いかと言うと

実はそうでもありません。

 

むしろ、婚活がうまくいかない

と言う人の方が多いかもしれませんガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも女子力とは、

「女性が自分の生き方を向上させたり、

自身の存在を世の中に示すために使う力」

とされていて、主に女性らしい態度や容姿、

女性ならではの感覚などを生かすことを

指していたりします。

 

 

 

例えば、・・・

・マツエクをしていつも完璧なメイク

・おしゃれなコーディネート

・料理が得意で家庭的

・ジムやエステに通ってボディメンテナンスは欠かさない

・SNSでキラキラ生活を更新する

・料理はすぐに取り分ける

 

 

 

こんな女子力の高い女性は、

本当に40代?と思うほど綺麗だし、

スタイルもいいし、仕事もできて、

 

世の中の男性陣の見る目がないな、と

思ってしまいますよね。

 

 

 

 

確かに女子力が高いと

"気が利くな"とか"女性らしいな"と

好印象は残します。

 

 

でも、婚活に苦戦するのは何故か・・・それは

 

 

 

 

男性をコントロールしようと無意識下でしているからですショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デートのお店の予約を取ってくれることが

当たり前で、

逆に取ってくれていなかったら

「スマートじゃないな、この人」と思って

その後、Lineブロックしたことありませんか?

 

 

 

 

デートのお店が居酒屋と分かった時、

自分の希望を伝えることなく

「わかっていないな、この人」と思って

その後、Lineブロックしたことありませんか?

 

 

 

 

ファッションセンスやプレゼントセンスが

なかったら、自分の好みを伝えることなく

「ださいな、この人」と思って

その後、Lineをブロックしたことありませんか?

 

 

 

そう、いずれも

 

女子力高い私なんだから、お店の予約は

するのが当たり前。

 

女子力高い私なんだから、おしゃれなお店に

連れていくのが当たり前。

 

女子力高い私なんだから、私好みの

センス良いものを選ぶのが当たり前。

 

とコントロールしているのです。

 

 

 

 

 

でも、それ自体が悪いわけではなくて、

それを露骨に出してしまっているから

自己中心になってしまって、うまくいかないんですね。

 

 

 

 

 

まずは、

相手が自分の期待に応えてくれることを期待してコントロールするのをやめてみましょう♡

 

 

 

 

その為に、

男性がしてくれたことに対して

感謝し「ありがとう」と

伝えてみる♡

 

 

 

自分の希望と違う時には、

「私はこの方がより嬉しい」と

自分の希望をきちんと伝えてみる♡

 

 

 

この2つをするだけでも、

今までと違う結果につながってきますよウインク

 

 

 

 

ぜひ、試してみてください。

いつでも応援しています♡

 

 

 
 
愛香への個別コンサルお問い合わせは
 
 
●愛香へのご相談・イベントの案内ご希望の方はこちらから●

 

もしくは

@912uvzvi

 

を入力して忘れずにスタンプを送ってくださいね!

 

今なら、Line@登録特典で

「骨格診断タイプ別婚活ファッションPDF6p」を

無料プレゼント中です♡

 

 

 

●愛香の日常はこちらから●


 

 

大好きなグルメとスイーツな日々を中心に

綴っています♡