わずか3秒♡
 
 
 
 
 
さて

これ、何を表している数字だと
 
思いますか?
 
 
 

内野舞さんとのある日の打ち合わせ

 
 

今晩は。

 
愛香です
 
 
 
 
この数字、実は
 

第1印象でこんな人かな、と
 
思うのにかかる時間
 
 
なんです。
 
 
そして人が第1印象を決める要素は
 
 
①言語情報(話す内容)
 
②聴覚情報(声)
 
③視覚情報(見た目)
 
 

で、これに矛盾が生じると
 
凄く違和感を感じてしまいます。
 
 
 
 
例えば、
 
お誕生日にプレゼントを贈った相手が
 
「ありがとう!」
 
と言葉で言っていても
 
実際の表情に笑みがなかったり
 
声のトーンが低いままだと
 
「あれ、本当は気に入らないのかな?」
 
って思ってしまいませんか?
 
 
 
つまり、3つの要素が重なって一致すると
 
相手に自分の伝えたいことが
 
きちんと正しく伝わるんです。
 
 
 
 
でも、パッと初めましての人に会った時には
 
まずは視覚情報によって
 
イメージが出来上がり
 
その後で声や話す内容が
 
追いついてくるのが
 
実際です。
 
 
 
であれば、最初の印象を良くする為に
 
相手のことを考えて
 
髪型やメイクやファッションも
 
気を配るのは当然ですね♡
 
そしてそこに加えて欲しい
 
最大のアイテムは
 
・・・・・・
 
・・・・・・
 
 
 

笑顔です♡
 
 
 

これ、簡単なようで
 
実は凄く難しいんです。
 
私、笑顔得意です!
 
という方も、ふと鏡みたり
 
街中のウィンドウを見てみてください。
 
結構、真顔です。笑
 
 
 
 
 
イメージはアナウンサーさん♡
 
話しをする時以外の時も
 
常に口角が上がっていて
 
とても印象がいいですよね!
 
 
 
 
こんな風に笑顔があると
 
受けている側も
 
優しくなりますし、
 
この笑顔を守ろう♡
 
この笑顔の為に応援しよう♡
 
という気になります。
 
 
 
実際に結婚を決めた新郎新婦さんへの
 
アンケートで彼女の好きなところは
 
ダントツで
 
「笑顔」
 
ですからね♡
 
 

 
笑顔を制する者は
 
夢を叶えやすくする
 
=婚活を制する!
 
 
 
 
と言っても過言ではないのです。
 
早速、明日の朝からまずは10秒間
 
笑顔を作って口角上げてみましょう!
 
 
わずか3秒が人生の転機に
 
なるかもしれないですよ♡
 
 
↓↓↓
 

★★公式LINE@★★始めました!!

 

ブログへの質問やコメントなども受け付けています!

 

LINEの友達検索から

 

<@vwj1126m>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さいね。