「今日の合コンいまいちだったよね〜」

 
「●●さん、ないよね〜」
 
「会費、割り勘で請求されるってないよね〜」
 
 
 
 
飲み会や合コンの後
 
婚活パーティーの後
 
女性同士で話す時に
 
こんな会話していませんか?
 
 
 
 

 
 
今晩は。
 
愛香です
 
 
 
 
この前、ある集まりで
 
婚活について話をしていた時に、
 
最近の婚活パーティーに参加して
 
盛り上がった話として
 
1人が言っていたのです。
 
 
 
 
 
 
 
正直、婚活をしていた私からしても
 
あまり楽しくなく
 
むしろ
 
嫌だな、と思った
 
再現会話でした。
 
 
 
 
 
でも女性って何人か集まると
 
よくこういうこと
 
してしまいますよね。
 
 
 
 
もちろん感想を言いあったり
 
情報交換としての会話は
 
良いのですが、
 
こうした悪口にも似た会話は
 
その人の印象を
 
性格が悪くみせることはあっても
 
品良くは見せてくれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
振り返ってみて
 
私言ってたな、と思った
 
あなた、
 
すぐにやめましょう!!
 
 
 
 
こうした会話をしている限り
 
理想とする人の「最後の女」には
 
なりえないです
 
 
 
人との関係は
 
鏡写しなので
 
自分が言っているということは
 
相手の男性にも
 
同じように言われているのです。