私は自分で自分を責める癖があり…

常に頭の中で反省会状態でした滝汗
 
 
「あの時、ああしてたら」
「もっとこう言うべきだった」
「あぁ、また間違えた」
 
 
完全に、自分責めが大好きな変態でした滝汗
そりゃ苦しくなるはずですゲロー
 
 
どうせ思い出すなら
できた事を思い出すようにしてみよう!と思いましたビックリマークビックリマーク
 
 
最初はね…
「私、今日何にも頑張った事なんてない滝汗」とか思ってたんです笑い泣き
 
 
何か特別な事じゃないと
頑張った事、できた事なんて
言ってはいけないって思いこんでいたから笑い泣き
 
 
でもね、特別な事なんかじゃなくていい。
だって、今日も一日生きられただけで素晴らしい事だから照れドキドキ
 
 
だから、当たり前にできるような事も
「できた事」としてカウントする事にしました!
 
 
美麗さんは
「赤ちゃんと同じレベルで自分を溺愛する」
と教えてくれたデレデレドキドキ
 
 
わー!すごい!歩けたねー!!
わー!上手に食べられたねー!偉いねー!!
ってデレデレドキドキ
 
 
これを子供に対してだけでなく
自分に対してやりましょうビックリマークビックリマーク
自分を溺愛ですデレデレドキドキ
 
 
朝起きれた!
朝日を浴びて「今日もいい事あるなぁ♡」って思えた!
シャワー浴びた!
化粧した!
アイライン変えてみた!
着替えた!
布団畳んだ!
朝ごはん食べた!
子供にも朝ごはんを食べさせた!
 
 
朝起きて1時間だけでも、こんなに色々できていたポーン
私、生きてるやん♡すごいやん♡♡♡
 
 
でね、でね!
これを自分の頭の中だけでやっていたんですが…
やっぱり長年の癖で、つい反省会を始めちゃう時もあるので笑い泣き
 
 
口に出してみようビックリマークビックリマーク
昨日の夕ごはんの時に
「今日できた事」を家族で発表しあってみましたデレデレドキドキ
 
 
これがめちゃめちゃ癒されたーデレデレドキドキ
 
 
「今日も頑張ったね」
「すごいやん!」
「お疲れ様」
と、それぞれがお互いを自然と褒めあって…
なんかハッピースパイラル♡♡♡
 
 
つい、反省会状態になる時は…
「こんな失敗しちゃった。そんな自分も可愛いーデレデレドキドキ
って
 
 
自分、可愛いーデレデレドキドキ
にフォーカスしちゃおうビックリマークビックリマーク
 
 
もう、これは脳の癖ですね笑い泣き
自分責めしていた癖を
自分褒めする癖に矯正中笑い泣き
 
 
「できなかった事」じゃなく
「できた事」を思い出して褒めるビックリマーク
 
 
つい「できなかった事」を思い出した時は
「そんな自分も可愛いーデレデレドキドキ」に変換♡
 
 
すごく簡単で効果てきめんビックリマークビックリマーク
ぜひお試しあれー♡♡♡