結果✨幸せ✨ 自分で自分を変える♪人生たまごっちログ♪

結果✨幸せ✨ 自分で自分を変える♪人生たまごっちログ♪

私、間違ってた。不満、愚痴、◯◯のせい、とか
自然の力に繋がり、教わりました。
必要なのは、
♡愛と感謝とお陰様♡
気づいて、変わる✨
もっと幸せになれる✨
もっと周りを幸せにできる✨
多くの方に繋がってもらいたい♪
私の体験談とともに自然の力をお届けします♪

今日、ある予定がキャンセルになりましたガーン

 

約束の時間になり連絡をすると、どうも予定を忘れていたように感じました。

でも、その方はとっさに別の用事を理由にして、その場をやり過ごされたようでした。

 

少し残念な気持ちになりました。

 

「忘れていました。」

そう素直に言ってくれたら。

 

なぜ、人は「うそ」をつくのだろう?

そんなことを考えました。

 

もちろん、人を傷つけようとしているわけではないと思います。

 

言いづらかった。

忘れていたと思われたくなかった。

申し訳ない気持ちがあった。

本当のことを言う勇気が出なかった。

 

そんな思いが重なって、「うそ」になってしまうこともあるのかもしれません。

 

 

 

そう考えているうちに、自分のことを思い出しました。

私自身も、これまでの人生で本音から逃げてしまったことがあります。

 

本当はできないのに、

「大丈夫です。」

と言ったこと。

 

本当は不安なのに、

「平気です。」

と言ったこと。

 

今思えば、それも自分を守るためだったのかもしれません。

 

 

でも、本音から離れるほど、心は苦しくなります。

 

 

自然界には、うそがありません。

 

✨花は花として咲きます☘️

 

✨木は木として生きます☘️

 

✨鳥は鳥として飛びます☘️

 

無理に違う自分になろうとはしません。

 

だから美しいのかもしれません。

 

 

私たちも、本当の気持ちを大切にできたらいい。

 

キャンセルすることが悪いのではなく、

正直に伝えること。

自分にも相手にも誠実でいること。

 

私自身も、もっと素直に生きていきたい。

そんなことを感じた一日でした。

 

皆さんは、本当の気持ちを素直に伝えられていますか?

 

――――――――――

🌿 サタプレ 🌿
Saturday Present for Me

自然の力に感謝しながら、
お抹茶を一服。

一週間がんばった自分をねぎらい、
心を整え、
これからの方向を見つめる時間です。

🍵 お抹茶
🧭 羅針盤
🌿 リフレッシュ

自然の力を感じながら、
共に楽しい未来を創る仲間とのご縁を大切にしています。

📍土曜日開催

――――――――――
 

 

始まりの場所

今日、ある特別な場所での体験会に参加させていただきました。

その場所は、20年もの長きにわたり体験会を開催し、多くの人へ大切なことを伝え続けてこられた方の「始まりの場所」です。

そして今日は、その場所で開催された、21年目のスタートとなる記念すべき体験会でした。

 

「伝え続ける」

言葉にするのは簡単ですが、20年続けることが決して簡単なことではないのは、容易に想像がつきます。

その気の遠くなるような積み重ねがあったからこそ、私もこの体験会に出会うことができ、「自然の力」を知ることができました。

そして、「自分を変えたい」と思い、少しずつですが実際に変わることもできています。

 

 

この体験会は、とても不思議です。 でも、それ以上にとても楽しいのです飛び出すハート

 

どんなマイナスもプラスに変えようとする、先生の深い愛がそこにはあります。

「99%の見えない世界が変化すると、1%の現実にも変化が現れる」

今日も、そんな奇跡のような場面をたくさん目の当たりにしました。

  • ニコニコ出産後から20年以上、腰の不調に悩まれていた方が…… 「えっ!?痛くない!」と驚きの声を上げられていました。

  • ニコニコ長時間椅子に座るのがつらいと話されていた方が…… 「さっきまで気になっていたのに、今は楽に座れています」と笑顔に。

  • ニコニコ更年期の不調で悩まれていた方からは…… 「スッキリして、身体が軽く感じます」という声も。

参加された皆さんの表情がみるみる明るくなり、会場が温かい笑顔でいっぱいになっていくのが、とても印象的でした。

 

 

20年間伝え続けてくださったからこそ、今日ここに集まった人たちがいる。 私も、その中の一人です。

 

誰にでも「始まり🌱」があります。

 仕事の始まり、出会いの始まり、学びの始まり、挑戦の始まり……。

 

でも、一番最初の始まりは、私たちがこの世に生まれてきたことではないでしょうか。 

それこそが、✨幸せの原点✨であり、✨自分自身の原点✨。

 

その始まりから今まで、私たちがずっとやり続けていることはあるでしょうか?

 

私は今日、20年やり続けた結果の素晴らしさを見せていただいた気がしました。

 やったりやらなかったりではなく、ただ実直に続けること。

 

続けることでしか見えない景色があるびっくりマーク 

続けることでしか出会えない人がいるびっくりマーク

 

実は、私たちもすでに、あることをずっと続けています。 

それは、「毎日、自分の人生を生き続けている」ということです。

嬉しい日も、苦しい日も、立ち止まる日もあるけれど、それでも私たちは今日まで生き続けてきました。

✨幸せの原点✨から始まった、自分の人生。

あなたは今、自分らしく幸せに生きていますか? 

生まれてから今日まで、自分らしく幸せに生きることを選び続けていますか?

 

「もっと自分らしく生きたい」 

「もっと幸せになりたい」 

「人生をより良い方向へ進めたい」

もしそう思っているなら、一度体験会に参加してみませんか? 

もしかすると、あなたにとっての「新しい始まり」になるかもしれません。

 

少しでも気になる方、タイミングを感じた方は、ぜひお気軽にメッセージをくださいね。

あなたにとっての「新しい始まりの場所」へ、一緒に行ってみませんか?

 

逃げるか!? or 進むか!?

 

 

 

逃げた結果、、、



私はこれまで、逃げることを選んできた人生でした。

苦しいことえーん
失敗しそうなことガーン
傷つきそうなことショボーン

そんな場面になると、向き合うよりも避けることを選んでいました。

その時は楽になります。

でも、不思議なことに、逃げたはずの問題はなくなりませんでした。       
     場所を変え、人を変え、形を変えながら、また目の前に現れるのです。

びっくりマーク結局、自分が乗り越えるまで、その課題は自分の中に残り続けるのかもしれませんびっくりマーク




しかし、少しずつ、進むことの大切さを教えてもらいました。

勇気を出して一歩進む。
すると問題がなくなるわけではありません。
その先にはまた新しい課題や選択があります。

でも、それは以前の自分には見えなかった景色でしたスター

進んだからこそ見える景色照れ
進んだからこそ出会える人ラブ
進んだからこそ気づける自分の可能性おねがい

人生は、逃げなくなったら楽になるのではなく、進むことで成長できるのだと思います。


ただ、進もうとすると怖さが出てきます。
私も今でも怖いと感じることがあります。

でも最近思うのです。

怖さがあるのは、本当にやりたいことに向かっているからではないか?と。

何も挑戦しなければ怖さはあまり出てきません。







自然から学ぶこと

🌱一粒の種🌱

種の中は安全です。
そのままでいれば傷つくこともありません。

でも、種が芽を出すためには、自分の殻を破らなければなりません。
殻を破る瞬間は、種にとって大きな変化です。


殻の中にいれば安全です。

でも、そのままでは見ることのできない景色があります。

芽を出し、太陽の光を浴び、雨の恵みを受けながら成長していく。

それが自然の姿です。



もしかしたら、人が新しい一歩を踏み出す時の怖さと似ているのかもしれません。
私たちも同じではないでしょうか。


 

怖いから進めないのではなく、

怖いけれど一歩を踏み出す



その一歩が、新しい未来への始まりになるのだと思います。

 

 

 



自然の中の川も、岩にぶつかるたびに流れを変えながら前へ進みます。

私もまだ人生の途中です。



それでも、逃げるのではなく進むことを選び続けたいと思います。


完璧でなくていい。

大きな一歩でなくてもいい。

今日できる小さな一歩を進む。


その積み重ねが未来を変えていくのだと思います。


皆さんは今、どんな一歩を踏み出そうとしていますか?

――――――――――

🌿 サタプレ 🌿
Saturday Present for Me

自然の力に感謝しながら、
お抹茶を一服。

一週間がんばった自分をねぎらい、
心を整え、
これからの方向を見つめる時間です。

🍵 お抹茶
🧭 羅針盤
🌿 リフレッシュ

自然の力を感じながら、
共に楽しい未来を創る仲間とのご縁を大切にしています。

📍土曜日開催

――――――――――