私が声優クラスタになったのは高校2年生の頃なのですが、2年生の冬だったのですぐ3年生になりました。
私は大学受験を控えていたので…
もう、それはそれはギリッツギリの高校3年生時代を過ごしました(笑)
高校3年生といえば、クラスの女の子は恋に部活に塾や受験の話で持ちっきりヾ(@°▽°@)ノ
そんな中私は声優、アニメに全ての青春時代を捧げましたww
恋したいとは…思いませんでした…←後悔してますw
私は私立の女子大を一般試験で受ける予定だったので、なんとか必死に過去問を解いていましたヽ(;´ω`)ノ
もう、夜中まで起きていましたよ…ただリアルタイムでアニメを見たかった為に←勉強しなさい!!
ちょうど化物語とミラクル☆トレインが放送されていた時期でした。
勉強しなきゃ大学いけないし…でもアニメも見たい!!じゃあ、深夜アニメの放送時間まで勉強して、それからアニメ観てベットに入れば良いじゃない!!睡眠よりアニメ!!という結果にたどり着き…
リアルタイムでアニメを観たりラジオを聴いたりしたかった為に、それまでの時間はわりと集中していたような気がします←そのヤル気を他に向けろと母に言われていましたw
幸いなことに私は体力がある方だったので、多少の夜更かしは平気でした☆
もちろん、夜更かしのお供は\チョコラBB/*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
DGSには本当に助けられました(。・ω・)ノ゙
これがあったから受験も頑張れたんだなって思います。これだけが楽しみで過去問解いてましたから!!
どんなに辛いことがあっても、DGSの30分はゲラゲラ笑える!!本当に素敵なラジオです(●´ω`●)ゞ笑顔になれるどころじゃないです…腹筋崩壊しますwwww
ルビーにくちづけも大好きで生きる糧だったんですが、ちょうど受験期に終わってしまったので…(´・ω・`)ルビーが終わると聞いた時には悲しくて悲しくて…部屋の隅で体育座りしながら泣きました(゚ーÅ)ルビー、楽しい時間をありがとう(゚ーÅ)
高校の頃はバイトをしていなかったので、お小遣いのやりくりも大変でしたo(;△;)o
お小遣いの余裕がないときに限って発売される新曲CD、グッズ、ドラマCD、声優雑誌……高校生にして世の中の辛さを実感しました(´_`。)
節約の王者である主婦の方に、節約術を教えて頂きたかったです…←
お小遣いを貯めてかったCD達は本当に愛しいです゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ケースを開ける時のドキドキ感は今でも変わりません・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
お小遣いを全てグッズにつぎ込みたい反面、お友達とカフェに行ったりもしたいお年頃だったので、マックは心強い味方でした(´□`。)
マックがなかったら私は…←本当に。
学校帰りにたまたま駅で父に会うと、雑誌を買ってもらえるチャンスでした☆どうしても雑誌が欲しいのにお小遣いが足りない時は駅で父を待ち伏せ!!
駅のホームで最大75分待っていたことがあります…あくまでも偶然いたかのように「あれー?パパじゃん!本屋行こう!!」と言わなければならないので、演技力が必要でした←父は私が待ち伏せしてたことに気づいていた様でしたがww
なんとかギリギリの受験生時代を乗り越え(?)無事に女子大に入学できたので、今は学童保育でバイトをしていますヾ(@^(∞)^@)ノ
なけなしのバイト代を握りしめてアニメイトに通う日々ですヽ(;´ω`)ノ
ギリギリ高校時代とあんまり変わってないような気も…ww