3月上旬に提出した医療費控除の確定申告。

昨日、還付金振込通知書がきました。


還付金は、35万円越え!


今回は多かったですねえ。。

ベビ待ちに切迫流産・早産の危機と入院、

鍼灸に夫の審美歯科とほんといろいろあって

相当な医療費お払いしましたから、帰ってくる分も多いわ。

しかも出産は1月だからそれは含んでいないんだからね。


このお金は、ハワイ旅行の費用にする予定♪

娘ちゃんがもう少し落ち着いたら、家族で行きたいの。

さすがに初飛行機でいきなり長時間フライト&時差ぼけは

親のほうもしんどいので、

まずはデビュー戦は沖縄かグアムを狙ってますが

いずれはハワイでにひひ


***


お金つながりでもうひとつ。


娘ちゃん名義の銀行口座を作りました音譜

キティちゃん通帳にしましたよ。

産休ママ時々、ワタシ。


出産のお祝いをいろいろ頂いたので、

ワタシたちが使いこんじゃう前にきちんとしておかないと(笑)


今の我が家の貯金は夫とワタシが

マイホームに向けてそれぞれの名義で貯めていますが
ここにはこれから娘ちゃんの将来のお金を貯めていく予定。

今のところ学資保険は検討していないので、

ある程度の金額を毎月積み立てていかないとね。


将来の学費にするか

お嫁入りのときに通帳を渡したいと思ってます。

ワタシが結婚するときも、母からそうしてもらったので

子供のためにできるだけのことはしたいのです。


ああ、でも今こーんなにちっさい娘ちゃんが

大学だの、お嫁入りだの、全然想像つかないけどね。

あっという間なのかなあ。