引きこもり生活のお供に、旦那さんに雑誌を買ってきてもらいました。


産休ママ時々、ワタシ。


もちろん読んだことはありますけど、買ったのは初めて。

今まで読んでたOggiやDomaniはお仕事女性向けファッションが

多いので、仕事から離れている今読むとちょっと切なくなるかと思い

あえて、ママさんOKなこちらをセレクトしてみたつもり。

(結構、仕事好きなんですよね、ワタシ)


・・が、VERYもじゅーぶんに

ワタシを落ち込ませてくれましたよ!


だってねえ、今のワタシのファッションも美容も、

やばいとうすうす気付いてはいたものの、

きれいな読者モデルさんと、同じ子持ちでもこの差はいったい。


もともと妊娠前から優雅な主婦なんかじゃなかったし

どちらかといえば髪を振り乱して働いてた方だから

出産したからってVERYママになれるとも、なりたいとも

思ってないけど、あまりにも今のワタシはひどいじゃないの。


だって、大きな声では言えませんが、お洋服といえば

授乳服をネットかカタログ通販で。。。

(ほんとは絶対、洋服はデパートで試着して買いたい人です)

一応、モーハウスなど、少しはお洒落そうなものを探してますが

でもあくまで「授乳服にしては」だし。


でも言い訳すれば、マタニティは普通のブランドの

ゆったり目で代用できるけど、

授乳できるお洋服を探すのって難しくないですか?


雑誌みて落ち込んでるなんて性にあわないとばかり

昨日は娘を夫に預けて

夕飯の買い物をデパートに行ったついでに

お洋服売り場を物色してみたけど・・・。


春物が揃っていて、もう棚のはじからはじまでほしいくらい!

でも、じゃあいざ今のワタシに着れる服といえば。。

まず、授乳できるよう前開きであること、

まだたるんでいるお腹やお尻をカバーできること、

を満たすお洋服、ほとんどありません。。。

無理やり3着試着してみたけど、

あまりの無様な姿に余計に悲しくなって帰ってきました。

産後1ヶ月半だから、胸が張ってぱつぱつなのも、

下半身がぶよぶよなのも、仕方ないの・・?

と自分に言い聞かせるけど。。。


そろそろお友達も続々と遊びにきてくれるし、

来月はお宮参りもあるし、このまままともなお洋服が

着れないままだったらどうしよーーーー!


せめてあと少しお腹が引っ込んで、

手持ちのパンツやスカートがはけるようになればな。。。

でも無理なダイエットや運動はまだ早い!と

骨盤矯正の先生に止められているので何もできず

はがゆいですわ・・・。