遅ればせながら、新年明けましておめでとうございますラブラブ

本年もどうぞ宜しくおねがいいたします。


さて、私はといえば・・・・

いまだに産まれず~。

妊婦のまんま、年を越してしまいました。

今日から39週突入。予定日まであとちょうど1週間!


そして、今日は新年最初の定期健診に行ってきました。

結果は、私の尿検査もベビのNSTも超音波もすべて問題なし。

母子ともに元気そのものです。

ベビの体重も3000グラム位まで成長。

子宮口は柔らかくなっているものの閉じていてお産の兆候なし。


病院では、偶然、入院中に同室だった方に二人会えたり

(一人は同じく検診、もう一人は昨日無事にご出産でした!)

別の元同室さんのところにもお見舞いに行ったり、

久しぶりに家族以外といっぱいおしゃべりできて楽しかったな音譜


***


それにしても管理入院から退院して2週間。

予想外だったことが二つ。


まずひとつは何と言っても、切迫早産で入院してたはずなのに

点滴はずして、散々激しく動きまわっても、

案外産まれないものだなーということ。

入院中はとにかく37週までは、を目標にしていたのに

まさか年越しちゃうとはね。


ネットを検索していたら、39w5dで出産する人が全体の40%、

なんてデータもあったし、実際私のブロ友さんでも

そのあたりが多い気がするので、これからですよね。

それに、予定日前日がちょうど満月にあたるので、

どうかこのタイミングでお産の波に乗りたいと

切に希望しております。


そして予想外ふたつ目は、退院後、急にお腹が大きくなりました。

ずっと小腹妊婦と言われ続け、今でも人よりは小さめなようですが

私なりにこの2週間で1.5倍くらいの大きさになった気がします。

愛用のニットワンピは、膝上丈だったはずなのに、

大きくなったお腹に持ち上げられて

今ではぎりぎりお尻が隠れるくらいになっちゃいましたから。。。

(もちろんレギンス履いてるのでパンツ丸見えではありませぬ。笑)

靴下も一人では履けなくなり、恥ずかしながら夫にお願いしてますあせる

いちいち動作もよっこらしょっ、って感じだし、

お尻も腰も背中も痛いし、

お腹はぱんぱんで、ベビももう窮屈なんでしょう、胎動もきついし

妊娠後期の最後が特にしんどい、というのをようやく実感しています。


そんな私からお腹のベビちゃんへ言いたいのはただ一言。


とにかく元気に早くでておいで!!

ママはそろそろ限界ですべーっだ!