ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。

コメントのお返事もきちんとできないままでごめんなさい。

実は、このところお腹の張りが強くて。。。。

座っていてもきつい時があるので、パソコンも最小限に自粛してました。


今日、診察に行ったところ、正確な体調のチェックのため、

検査入院を薦められましたあせる

(私の場合、強い張りがでるのはいつも夕方以降なのですが、

病院の診察は午前中のみ。そのため、夜の張り具合をNSTで

測定するために入院しましょう、ということらしいです。)


ほんとは今日そのまま入院する流れだったのですが、

おおらかないつもの担当医ではなかったこともあり、

とりあえずいったん今日は帰してもらい、

週末に再度担当医で受診をして

入院することにさせてもらいました。

だって、何の準備もしてないし、

まあ、緊急性はさほど高くないみたいなので。


とはいえ、いきなりの展開にちょっと凹んでます汗

ひとまずは1泊とかその程度なのかもしれないですが、

場合によってはそのまま管理入院???な可能性もあるみたいだし。


ちなみにお腹の張りは強いですが、

その割りに子宮口はぴったり閉じていて、子宮頚管も十分。

なので、すごく深刻なわけでもないし、

今すぐどうこうってことは心配ない模様です目


***


前回の日記では、「目標は正産期の37週」と書きましたが、

そのまえに、細かく目標設定しなおしました。

まずは、32週。

次は35週。

それから、37週。

こうやってちょっとずつ区切ると、

なんとなく先が見えて頑張れそうな気がします。


現在はまだ29週。

今はとにかく大事をとって、

ベビちゃんには一日も長くながくお腹にいてもらうべく、

できる限りのベストを尽くしますニコニコ