さっき、とってもおめでたい報告がありました。

兄嫁が第2子を妊娠したとのことですラブラブ


現在6週目とのことですが、つわりで辛いみたい。。。

兄嫁はフルタイムで働いていますし、

1歳半の甥っ子は腕白盛りなので、そのお世話をしながらの

マタニティ生活は、大変なんだろうな・・・・。


でもでも、ほーーんとによかったです。

予定日は5月頃でしょうから、一人目の甥っ子とは

学年で3年、年では2歳ちょっとの年の差なので

ちょうどよい離れ具合なのでは。私的には理想です。


おそらく、二人目ちゃんご懐妊で一番嬉しい悲鳴なのは

実家の母でしょう。

1月にうちのベビちゃんが産まれてしばらく実家のお世話になり

ようやく帰ったと思ったら、春先頃から兄嫁は臨月~出産。

今までの様子を見ている限り、その間の甥っ子のお世話は

主に母が・・・になるでしょうから。2歳児と格闘って結構大変そうあせる

私もあまり母に負担をかけすぎないよう、実家べったりではなく

自立した母にならなければ!クラッカー


でも、うちのベビと二人目ちゃんは4ヶ月違いなので、

実家に集まったら、みんなで一緒に子育てできそうだし、

とてもにぎやかでますます楽しくなりそうです音譜

仲の良い、いとこ同士になってくれたら嬉しいな。


***


そしてすごく楽しみなことは、

兄嫁と一緒に育休生活を満喫できそうなこと。


何と言っても、兄嫁は一番身近な先輩ママ。

(うちは、実家敷地内に兄一家も住み、

そこから我が家まで徒歩で2分)

兄嫁は、もともと幼馴染だったせいもあって、

義理の姉妹というよりも、友達みたいな関係なので、

育児のこともいろいろ教えてもらいたいな。

兄嫁は1人目の育休もかなりエンジョイしていたようなので

その秘訣も伝授してもらおうっと。


そして何と言っても家が近いので、

子供と二人で煮詰まりそうになったら、いつでも

一緒にお出かけしたり、お稽古したり、お茶したり、できる!

想像しただけでも、楽しそう音譜


***


我が家にとって唯一の問題は、

お下がりで間に合わせようともくろんでいたベビーグッズが

借りれなくなりそうなこと。

少なくとも、新生児のうちだけ少し借りて、あとはお返ししないと。


もちろん、このオメデタニュースに比べればそんなことは

全くもって些細なことなのですが、

ベビーベッドもベビーカー(A型)もハイローチェアも

大物は全部借りるつもり暢気に構えていたので、

ちゃんとリサーチしなければ~!!


なんだかんだしているうちに、もう来週からは7ヶ月だし、

まじめに準備をしましょうかねえ。。。。