今日は、お散歩がてらご近所のベトナム料理屋さんへ晴れ

お一人様ランチで、鶏肉のフォーを食べました。


このお店のフォーは、つわり最盛期の私の救世主

妊娠前はあれこれ食べ歩きが趣味だったけど、

つわりになってからは、家からは出れないし、

毎食同じようなものを食べ続け(しかも美味しいとは思えず)

食べることが生きがいの私にはツライ日々でした。


そんな中、このお店に病院に車で行った帰りに夫につれてきてもらって

あまりの美味しさと久しぶりの外食に感動・・・・ラブラブ

あっさりしたスープにつるつるの米麺はつわり中でもすごく食べやすく

1杯600円のフォーが今の私の最高の贅沢なのです。


今までは徒歩5分にも関わらず車で行っていましたが今日は徒歩。

さすがにそろそろ、社会復帰に向けてリハビリしないとまずいしねあせる

ずーーっとゴロゴロしていたせいですっかり体中が退化し、

往復10分歩くだけで、足が痛くなるのはご愛嬌目

(以前は会社帰りに3駅先までウォーキングしてたのに!)

まだまだご近所をほんのちょっとですが、気分転換にもなるし

少しずつ動いて体力回復させないとね!!


***


そんなわけでご近所ウェアもネットで購入~。

といっても、ユニクロですが~。

(画像はお借りしました)


こちらはカシュクール・ワンピ

先週の期間限定割引で1200円位。


こちらはボーダーワンピ。同じく割引で990円だったかな。


どちらもマタニティ用ではありませんが、ルームウェアでゆったりだし、

ウェストを紐で調節できるのでお腹が大きくなっても楽に着れそうです。

ユニクロでこのお値段だったらがんがん洗濯して着つぶせるしね。

(一応、どちらも前が開くので、来年授乳の時にも着れる?と期待)


あと、何気に一番良かったのが、ブラットップ。(→☆

ブラのカップのついたキャミソールですが、

マタニティブラよりも更に楽だし、きれいに胸をカバーしてくれて

すごく優秀だと思います。テレビCMでもやってましたよね。

出産後も家用として使えそうなので

あと何枚か買い揃えようかと思っています。

これはとってもお薦めです!!!!


それにしてもあー、お買い物ってなんて楽しいのでしょ。

今週末から始まる夏のセールでまた買っちゃうんだろうな(笑)


***


コメントは承認制とさせて頂いています。

反映されるまで少々お待ちくださいませ。