今日から11週目に入りました~クラッカー


体調は、数日前からつわりがかなり軽くなってきましたチョキ

夜はまだ気分悪いですが、でも朝とお昼はかなり元気。

食事は相変わらず食べられるものが限られていますが、

それでも食欲はだいぶでてきたし。むしろ短時間ですぐお腹が空き

食べつわりっぽくなってきて、おデブ注意報あせる


生活は相変わらず引きこもって、おうちでゴロゴロする毎日(笑)

前の病院が、胎嚢確認から卒業までは

「絶対安静!!シャワーとトイレ以外はひたすら寝てること!!」

という厳しいお達しだったので、

産科に転院して安静が解除になっても

どのくらい動いていいのか、正直わかりません。

で、結局、今まで通りひたすらゴロゴロ・・。


先週までは出かけるときは必ず車で、

同じ町内ですら送ってもらってました(汗)

さすがにそこまではもういいだろうってことで、今日は久しぶりに

一人で歩いて、徒歩10分の鍼灸に行くのですが、大進歩ですよ(笑)


みなさんは妊娠3ヶ月の頃はどんな生活でしたか?

そもそも超初期に特に安静生活でなかった方からしてみれば

何言ってるんだか、って話でしょうが・・・(汗)

家事はこのくらいやってたよ~とか、

このくらいは散歩したり買い物してたよ~、とかぜひ教えてください目


***


さて、最近夫がよくお土産を買ってきてくれます。


これは、前の病院卒業記念のお祝いで、

BUZZ SEARCH というお店のミルクレープです。

誕生日にも買ってきてもらって、大のお気に入り。

生クリームとフルーツがたっぷりです。

とある願掛けで2ヶ月程「ケーキ断ち」(自分の妊娠ではないですが)

していたので、久しぶりのケーキでした~。




こちらはねんりん家 のバームクーヘン。最近我が家のブームです。



先週は「やわらか芽(ストレートバーム)」。



今週は「しっかり芽(マウントバーム)」。



名前の通り、「やわらか芽」はふわふわで、

「しっかり芽」は表面がかりかりで少し固めの食感。

私の好みは断然「やわらか芽」かなーーー。すごくお薦めです。


ちなみに、どれもこれもとても美味しいのですが、

まだまだ私はちょっとずつしか食べられないので、

ほとんど夫がぺろりと食べてます(笑)


妊娠して味覚が変わったのか、つわりのせいなのか、

ほんの少しで満足しちゃって、たくさんは食べられないです。

超甘党としてはちょっと物足りないような、

糖分はあまり摂らないほうがよい妊婦としてはラッキーなのか??

まあつわりが終われば、また山ほど食べられるかな(笑)


***


コメントは承認制とさせていただいています。

反映までしばしお待ちくださいませ。