先日鍼灸に行った際、先生から

「あれ?ちょっとお腹大きくなってきた?」と聞かれ

「いえ・・・・便秘っ腹です・・・」と答えた藍ですあせるど~も~。


便秘は・・・ひどいですね。

もともとかなりだったので私のマタニティライフの大敵だろうとは

妊娠前からうすうす思っていたけど、予感的中。


つわりで食生活が乱れているし、運動していないしねえ。。。

ヤクルト、ヨーグルト、プルーン、玄米、など、

食べられる範囲では気をつけているのですがなかなかですショック!

便秘だとつわりがきつくなることもあって、どうしても苦しくなると、

病院で処方してもらった便秘薬に手を出してしまいます。。。。。


***


便秘でお腹ぽっこり以外は、今のところ体型の変化はまだないです。

胸もおなかも、むしろつわり痩せでへっこんだくらいです。

なので、まだまだ当分は普通の洋服でいけるなーと思ってたのですが

近頃、パンツのゴムの締め付けが気になってきて、

早くも、マタニティ下着を買っちゃいました~


ネットでいろいろ検索して知ったのですが、マタニティ用品って

結構いろいろあるんですねえ。

とりあえず、マタニティショーツ、レギンス、ブラ、ストッキングを

楽天の西松屋さんで購入。

ショーツ3枚900円とか、激安でびっくりしました(笑)


先日届いてさっそくショーツを履いてみたのですが、

着心地最高!!

当たり前ですが、ゴムはゆったり、おへそのずっと上まですっぽり、

腹巻いらずの、ものすごい安心感ですね。

ビジュアル的にちょっと抵抗があったのですが、

もっと早くデビューしてもよかったな(笑)


***


最近は何でもネットで買えて、引きこもりっ子には便利です~。

そしてふと思えば、これが陽性後、初めての「お買い物」でした。

陽性でてから1ヵ月半、本気で病院と鍼灸以外どこへも行かず

お金払ったのは、診察代とタクシー代のみ。

お買い物は生協と夫任せで、私はガム1枚買ってなかったっす。

仕事お休み中も頂いてしまっている自分のお給料も夏ボーナスも

全く手をつけていないので、ちょっとした貯金ができてるかも。

引きこもり、万歳(笑)!?


***


コメントは承認制とさせていただいています。

すぐには反映されないかも知れないですがしばしお待ち下さいませ。