先日、久しぶりにヤツ(息子)から、電話があった。
携帯を変えるとかで、未成年だから、もう少ししたら、お店から電話が入るから、
わかりました・・って言っといて。。
よくわからぬまま、電話を受けて、はい。聞いてます。って返事をして、電話を切った。
それから、数日して、「ウイルコム」ってとこから、電話が入り、
「息子さんが、契約されましたので、その確認で。聞いてますか?」
「聞いてないです」
だって、この前の確認で、すべて終わったと思ってた私。
しかも、「ウイルコム」なんて、聞いたことないし~~。。
で、先日こんなものが。。

未成年の契約なので、保護者が、料金の上限を、1万~3万まで、設定できるらしい。
っていうか、もう、社会人だから、本人に任せて・・って思ってたけど はがきには、契約内容として、電話番号と、利用開始日が、かいてあるのみ。
どうゆう内容か、本人に確認して、この、セーフティプランとやらを、
申し込もうかと思ったが、本人に言えば、上限つけるな。。
っていいそうなので、
旦那は、黙って1万円のに、しとけ。。っていうんだよね。
もともと、「ウイルコム」って携帯電話の会社なの??
私も旦那も、そこから、理解できてないのよね。
誰か、知ってる方いたら、教えて~~~。。
これって、安全なんだよね!!
電話も出ないし、何をやってるんだか、。。
自分の都合のいい時だけ、電話してきて、全く困ったもんだよ~~。。