【開催レポ】アーガイルメイク1dayグループ講座 | アーガイルメイクレッスン【東京恵比寿/関西・神戸】日本骨格メイク協会代表 齋藤マキ『自然体で素敵な歳の重ね方

アーガイルメイクレッスン【東京恵比寿/関西・神戸】日本骨格メイク協会代表 齋藤マキ『自然体で素敵な歳の重ね方

口コミや流行に惑わされない!美的に自立した「イイ女」になるためのメイクレッスン★10年後が楽しみになる、自然体で素敵な年の重ね方が叶う骨格メイク法「アーガイルメイク®︎」を開発した日本骨格メイク協会代表・齋藤麻希のブログ

憧れは10年後のワタシ!

『自然体で素敵な歳の重ね方』

美的自立メイクレッスン

aillyの齋藤麻希です♡



ゴールデンウィーク後半戦の今日、
『アーガイルメイク1dayグループ講座』
を開催しました!

急な募集にもかかわらず、
お休みに合わせて、静岡からも♡♡

今回参加してくださったのは、
こちらの4名の皆様!

{EF4E854F-874F-4EA5-904B-EEF5AFE9529B}


今回の講座は、
『アーガイルメイク(理論)』と
『チークの入れ方(実践)』を中心に
習得できる内容です!


チークって
無意識で入れてる方が多いんですが、
ココを変えるだけで
本当に顔が変わるんです!!!

騙されたと思って受けてくださいね♡



まずは、
アーガイルメイク理論。

{919912F1-32BC-4CFB-99C4-2597E8FB9369}

メイクはセンスでなく、
理論さえわかれば上手くなりますから♡

最初に理論をお話します。
と言っても、
決して難しいことはなく、
分かると当たり前のことばかり。

でも、
「どんだけ自分の顔を
無視してメイクしてきたことか!!」
に気づけます^^



そして、
骨格に合わせて
お顔を分析!
{97D558EC-AB83-40A8-B851-33A52C20192E}

↑左下の骨くんと
同じように骨格のポイントを見つけます。


これをもとに、
貴女専用のお顔の教科書となる
『アーガイルメイクシート』を
使って各自分析♡
{28DF470D-0B83-4CBF-85BF-084B6A9382DD}

グループ講座では
お隣の方と
このシートを見比べることで
ご自身の骨格の特徴が
よりわかりやすくなります!

みんな骨格が違うってことは、
全員同じメイクしてたら
可笑しいのは当然でしょ?!




そしていよいよ、
骨格にあったアーガイルメイクの実践♡
●影を消すべきところ
●光を作るべきところ
●影を作るべきところ
を見つけて、メイクアップしていきます。

{F7A416D8-2E2B-413A-8C26-65A7E34EA811}

半顔のチークを変えるだけで、
顔の形が変わる変わる!!!

今回は、もう半顔はご自身で
実践していただきました♡


アーガイルラインに合わせて、
チークを変えるだけで、
このとおり♡
{9B35D944-6D95-4ABE-9042-FE8C15144EDE}

アーガイルラインを使えば、
丸顔から卵型へ
お顔の形も簡単に変わりますー♡




Y・Y様(40代前半・神戸市在住・主婦)
のご感想です♡
↓↓↓

◆何をご覧になられて
お申し込みされましたか?

Facebook


◆今回ailly
『アーガイルメイク1dayレッスン』
に申し込んだ理由や
ご来店前のお悩みをお聞かせください。

・和服に似合うメイクを知りたかった


◆受講して質問2は解決されましたか。
   具体的にどのような考え方や
   テクニックがヒントになったか、
   あれば教えてください。

・メイク以前に
    自分で自分の顔を
    わかっていなかったことが
    わかった。
    (目が寄ってるとか、
      上に寄ってる、とか)




◆その他『アーガイルメイク』を
   受講してよかった点や
   明日から取り入れたい事があれば
   教えてください。

・自分の顔を知れた(…気がする)
・眉とチークは頑張ってみます


↑↑↑
Y様ありがとうございます♡

分析では
大人顔の配置や
面長に見える要素が多かったのですが、

チークと少ーし眉毛を整えただけで、
お顔に入ってくる
光の形が変わって、
お着物も似合いそうなやんわり顔に
なられました♡


久しぶりのグループ講座でしたが、
楽しくあっという間の2時間半でした!

他の3名の方も
「一人一人の骨格に
合わせた理論的なメイク方法で
わかりやすかったです!」

自然に素敵に
変身されていらっしゃいました!!


こちらのグループ講座、
6月は広島、
7月は名古屋・東京で開催予定。
先行予約受付中です!

その他の地域も
開催リクエスト受け付けております♡

神戸は土日日程で
また募集するかもです♡



【現在受付中のメニュー】

『アーガイルメイク1dayレッスン』

詳細はこちら

6月度は

5月25日頃受付開始


『ワタシ革命3ヶ月集中プログラム』

『ワタシ革命スキンケアプログラム』

『綺麗の答えあわせ』お茶会

フォローレッスンも随時受付中!



  



image  

神戸元町ailly*アイリー*

パソコンailly公式ホームページ

ラブレターinfo@ailly-make.com  

電話078-381-9766