【開催レポ】オーダーメイク1day講座@渋谷 | アーガイルメイクレッスン【東京恵比寿/関西・神戸】日本骨格メイク協会代表 齋藤マキ『自然体で素敵な歳の重ね方

アーガイルメイクレッスン【東京恵比寿/関西・神戸】日本骨格メイク協会代表 齋藤マキ『自然体で素敵な歳の重ね方

口コミや流行に惑わされない!美的に自立した「イイ女」になるためのメイクレッスン★10年後が楽しみになる、自然体で素敵な年の重ね方が叶う骨格メイク法「アーガイルメイク®︎」を開発した日本骨格メイク協会代表・齋藤麻希のブログ

憧れは10年後のワタシ!

『自然体で素敵な歳の重ね方』

美的自立メイクレッスン

aillyの齋藤麻希です♡


{2B561843-F951-4288-A3AF-08698834BFCE}


1月24日渋谷にて
『オーダーメイク1day講座』を
開催しました!
(東京での開催は、
昨年のお茶会、講座に続いて
今回で3回目!
実際にメイクをするレッスンはお初♡)



東京での開催にもかかわらず、
募集後すぐに満席になって、
驚き!!
一時はキャンセル待ちも出たほどで。。

お越し下さったきっかけを伺うと、
今まで通ってくださったお客様の
写真やお声を聞いて、、、
という方が多く、

今回お越し下さった方を始め、
これまでの生徒様にも
感謝の想いでいっぱいです♡♡


{C3048C45-4C39-4AD9-94D8-AD14381468A9}
嬉しくてニヤニヤシテル♡

今回参加してくださったのは、
6名の方!
中には茨城や長野からも。


講座では最初に、
私が大切にしている
美的自立の考え方
女優オーラが簡単に手に入る
光と影のメイク理論
をお伝えして、

{5F744B61-8F07-4BDD-B9F3-EEB14CD9FDB4}

「メイクをする本当の意味」を
知っていただきました!!
(ココまでだけでも
今までの価値観が
揺らぐと思います!!)

そして
実際にお顔にラインを引き、分析!
{D5BA9300-63E1-4A81-B432-BD39672B2942}



それに合わせて、
●影を消すべきところ
●光を作るべきところ
●影を作るべきところ

をお伝えしていきました。


後半はご自分でも
メイクを再現しつつ、
必要なポイントメイクの
アドバイスを♡



こちらは参加してくださった
お料理教室を主宰されていらっしゃる
{352F418E-1E2E-4327-B7E3-7AD83CD080E6}

以前からお写真で拝見していても、
優しく女性らしい雰囲気が
溢れています♡
が、少しメイク感が出づらいご様子。
ご本人も
「メイクしても変化がない・・」
と仰っていました!


そこで、
まずアドバイスしたのは
①ベースメイクで赤みをおさえること

赤み=影

ですので、
光が必要な部分の影は
おさえるように!

そして、
②眉山の位置を外へずらすこと

黒目の位置に対して、
眉山の位置が高いため、
必要以上に目が離れて見えたり、
頬骨が目立って見えたり、
していました。
(こんな感じで
直接関係ないところに影響するから
恐ろしい!!し、オモシロイ!!)

プラスαで、
③アイラインを入れる場所の優先順位

ケイコさんの目の構造上、
まつげの上にアイラインを引く以前に
アイラインを入れて欲しい場所が2つ。
1、上まつげインライン
2、下まつげまつげの隙間

その上で、
今のアイラインの場所に描かないと
メイク感は出ないまま
逆に違和感が出てしまうんです!!




この3ポイントをおさえるだけで、
こんなに素敵にーー♪
{565575FD-45A3-4588-B016-9B24FE0E151A}

ちょっとちょっと!!!
さらにいい女になったんじゃない?!?!




{46871113-A5ED-42E2-AFB3-37D4D2DEF621}


上品さが増して、
お顔の形も整い、
とってもお美しいです!!


ご受講後のご感想はこちら↓
キノケイコ様(料理講師・横浜市在住)
{F8665B34-1F0E-48C6-8156-FE5382AFF83A}

◆何をご覧になられて
お申し込みされましたか?

Facebook


◆今回aillyオーダーメイク1dayレッスン』
に申し込んだ理由や
ご来店前のお悩みをお聞かせください。


麻希さんにお会いしたかった。
自分に合ったメイク、
骨格に沿ったメイクという言葉に
興味がありました。



◆受講して質問2は解決されましたか。


面長くらいはわかっていましたが、
顔の幅や、眉と目の幅など
よくよく見たことがなかったので、
まず自分の顔について知れました。

そして、光と陰の大切さか
よくわかりました。
光と陰で顔の長さまで違って見えました!

◆明日の朝は

   どんな風に変われそうでしょうか。


メイクをするのが楽しくなる気がします!!


↑↑↑ここまで。

本当にご参加してくださった
皆様ありがとうございました!!
頂いたご感想は
追ってアップさせていただきますね♡


また、東京での
講座やマンツーマンレッスンを
行っていきたいと思ってますので、
リクエストがあれば
こちらからお問い合わせくださいませー♡







【現在受付中のメニュー】

『オーダーメイク1dayレッスン』

詳細はこちら


『ワタシ革命3ヶ月集中プログラム』

『ワタシ革命スキンケアプログラム』

『綺麗の答えあわせ』お茶会

フォローレッスンも随時受付中!



  



image  

神戸元町ailly*アイリー*

パソコンailly公式ホームページ

ラブレターinfo@ailly-make.com  

電話078-381-9766