今日はなんの日?私にとって大切な日♡ | アーガイルメイクレッスン【東京恵比寿/関西・神戸】日本骨格メイク協会代表 齋藤マキ『自然体で素敵な歳の重ね方

アーガイルメイクレッスン【東京恵比寿/関西・神戸】日本骨格メイク協会代表 齋藤マキ『自然体で素敵な歳の重ね方

口コミや流行に惑わされない!美的に自立した「イイ女」になるためのメイクレッスン★10年後が楽しみになる、自然体で素敵な年の重ね方が叶う骨格メイク法「アーガイルメイク®︎」を開発した日本骨格メイク協会代表・齋藤麻希のブログ

憧れは10年後のワタシ!

『自然体で素敵な歳の重ね方』

美的自立メイクレッスン

aillyの齋藤麻希です♡


{3E2C7819-7899-44A2-B4CA-C1CC877B8EC5}



ちょうど6年前、
2016年の今日、
12月26日、
私は今の仕事に巡り会った♡


大阪で会社勤めをしていた私。
当時、どハマりしていた
KPOPのコンサートのために
妹と上京、笑。

たまたま時間があったので
コンサート前に行ったのが
「メイクレッスン」だった!!

妹の友達が
このレッスンの帰り道、
ナンパされたらしいと
いう噂から興味を持った、笑。

1dayレッスンだったので
わりと軽い気持ちで申し込んだ。

でも、事前に
ホームページを見ていたら
スクールがあることを知る。 

「メイクを教える仕事しませんか」
「初心者歓迎」

「メイクを教える?」
なんか面白そう。。


そして、
受講してみて
すぐに思った。

メイクって
センスだけじゃないんや」

「こんなんみんな知らんやん。。」

「みんなにも知ってほしい♡」

「センスじゃなければ私にもできるかも」

「私がみんなに伝えなきゃーー。」


なんて、おこがましい!!


その勢いのまま、
翌月には、
もう一度1人で上京し、
説明会へ。


4月入学を即決。
大阪で働きながら、
東京に通うことに。


思い返せば、
誰かに相談したかなー?!
したといえばしたかも、
でも反対を聞き入れる耳は用意して
なかったな、笑。

改めて思う、
すごい勢い。



「ほんとに仕事にできるかなんて
やってみないとわからないからー」
って割とクールに思っていたかも。。


最終的な決め手は、

「もし、仕事に繋がらなくても
自分の顔のためにはなる!!」笑。

↑これは間違いないっ!



当時スクールがあったのは代官山。
「毎月、
お買い物やお茶するのが楽しみー!」

なーんて最初は思ってたけど、

通学中は、
代官山駅に着くたびに
吐き気してたなー。


そのくらい、
真剣にやらないと
ついていけなかった。


でも、
決して途中で
辞めようとは思わなかったし、
ビビりながらもスクールに行くのが
すっごく楽しみだった!!

ドMだと思う。


そんなこんなで
師匠や先生、同期など
色んな方に支えられて、
約10ヶ月で無事に卒業できた!

その後、勤めてた会社を辞めて
(割と安定した会社だったから
周りからは驚かれたけど
最終的には安定より面白さを選んだ)

一年間東京での
修行兼勤務を経て、
神戸で独立。

計画通り!


なかなかのハイテンポ。
リスクも不安も十分あったと思う。
でも間違いなく
やってよかった!!


胸を張って言えちゃう♡




そして
来年、
私と同じように
「メイクを教えたい!」人のために
aillyメイクスクールを開講する。

{A6BC8D57-C2A7-48DA-B7E6-BE8A1B13430F}



現在、順番に
1月からの受講生と
お話しているところ。。


【受講後の未来】を
想像していたら
むちゃくちゃドキドキしてきた♡
楽しみすぎる!!


あの頃の私と重なる。
興奮しすぎて多分目が血走ってる。。♡


すでにお申し込みくださっているのは、
皆さん
現在、会社勤めをされている方。
貴重な休日を利用して、
1月から隔週で通学です♡

その後は、
今のお仕事の兼ね合いを見ながら、
2018年には独り立ちされる予定。

私が2年かかった独立までの道を、
1年で実現させてみせます。


なんか今日は
ブログも勢いで
書いてしまった。

けど、
時に勢いも必要、
ということを
伝えたかったのです♡

{4F0C204B-7C81-433D-A905-3D7A505B0F33}



「アドバンスコース」一期生は
定員間近のため、
一旦年内で締め切ります!!!
気になる方は、お早めに
お問い合わせください♡


aillyメイクスクール一期生受付中!



【現在受付中のメニュー】


『オーダーメイク1dayレッスン』

詳細はこちら


『ワタシ革命3ヶ月集中プログラム』

『ワタシ革命スキンケアプログラム』

『綺麗の答えあわせ』お茶会

フォローレッスンも随時受付中!


 



image 

神戸元町ailly*アイリー*

パソコンailly公式ホームページ

ラブレターinfo@ailly-make.com 

電話078-381-9766