大阪市内 
玉造 今里 森ノ宮 大阪城 鶴橋
レッスンサロンアイリーの舞です

レッスン予約&お問い合わせ

メール ailly2017mai@gmail.com  ✔️

または

LINE コチラ ✔️

LINE ID→ @dkt2672a 



お久しぶりのブログになります
まずはじめに私ごとですが、
1月に無事に出産を終えることができました!

可愛いちっちゃな天使に癒される毎日で、
最近はぽちゃぽちゃしてきて大福みたいになって、ほんまに可愛いすぎてどうしよぅ〜
て親バカ全開

今月は、出産後初のレッスンを開きました
練り切りアート認定講師講座です!
1日2講座でとゆうことだったんで、
3日間きてもらって全6講座を受け終了しました。

JSAのアイシングの先生を大阪摂津でしていらっしゃる、
DOLCE COCOのたまえ先生が
受講してくださいました〜ハート

お子様連れでお越しになり、
うちの息子は3月まで保育園休み中なので、
親がレッスン中は、
子どもたちらで仲良く楽しそうに遊んでました

こちらがたまえ先生作
講座では春、夏、秋、冬、創作
をテーマにしたものを作って沢山の技法を学びます{F90419A7-5D98-47CD-9CDB-38C39C52BCF3}

{FCB5D2C1-309B-49F3-AD33-C25F71EB87BB}
{44E03483-8B9C-470A-AD30-B7FDC3C0956F}最後の講座は、今まで学んだ技法をとりいれて
ご自身で2種類の練り切りを考えて作って、
講座が終了になります

お花をテーマに可愛い仕上がりになってます!
たまえ先生は熱心で自宅に帰られて、
外餡から作って練り切りの練習をしてくださり、
最後の自分製作の作品のサンプルを沢山送って
きてくださって
さすがです!
{128B58E7-06D4-4829-A5D2-E11F058F1DBE}
JSAの練り切りアート認定講座は
いろんな中餡の作り方、
手軽にできる外餡の作り方も学べるので、
自宅で練り切りが簡単に作れるのが嬉しいところ!

全くの初心者とゆうことで
難しい〜!と最初はおっしゃておりましたが、
回を重ねるごとに明らかに慣れていくのが
目に見えてわかりました
なんか慣れてきたかも〜!とたまえ先生もおっしゃていて、楽しそうでした

真剣に製作してくださりました!

{12CE3115-CB42-464C-81DF-27CF4BF23194}




とゆうことで、祝!
JSA認定練り切りアート認定講師が誕生です!!
たまえ先生のサロンのフライヤーも
ご紹介します
これからは練り切りアート認定講師としても
活動されるとゆうことです

応援していますね!

{DD815830-F345-4159-9D96-82406DABC819}

今流行りのハーバリウムのレッスンも開かれてます
ご興味ある方は是非{A84824C7-9FAD-4566-80CE-C39B54A47565}




レッスン中は仲良く遊んでる子どもたち
その近くで、ベビーちゃんがスヤスヤ寝てる

お子様連れ大歓迎です
{4285A757-1905-4898-AA2E-756BC207BA78}


これからの予定ですが、
産後休暇はもう終わりですが、
私自身にベビー連れとなります!
それをご了承いただける方のみの
レッスン希望の方、受け付けてます




mai.