コロナ禍、一段落しましたね。…しましたか?
宣言解除から暫く経ちましたが、ちょこちょことクラスター発生の報道がされています。
政府の動きも一向に加速せず、所謂ボーナス満額支給問題が出て来て(ハナから分かってたことですが)、こんなに儲かるなら、私も政治屋になって居眠りしたいモンです。

それは置いときまして、私、この2週間程、週末の朝早くに小麦粉を練るのが習慣になっております。

ちぎりパンって言うんですか?作ってみました。

土曜日だというのに3時過ぎに起床してしまい、そのまま釣りにでも出掛けようか、もう一度寝ようか、なんて考えていたら、何故か「パンでも焼こうかな」と突然頭を過りまして、作り始めた次第です。

普段から餃子の皮やピザ等を作るのにコネコネしているので、作業自体は慣れていたりします。

これが子供たちに大ウケしまして、次の週末にも出したんです。


すると、簡単に作れるものだと思ったのか、末の娘から「パパのパン美味しいから夜もパンがいい!」だの、月曜日の朝食に「パパのパンが食べたいな~」と、6時前に言ってきたり…。可愛いし嬉しいんですケド f(^^; 
(食べられるまでに一時間半掛かる)

てな訳で、暫くは週末の朝早くに小麦粉を練るのがルーティンになりそうです (^o^;)