コロナの影響下のなか、いかがお過ごしでしょうか。
学生学徒をお抱えの保護者様たちは、生活環境、労働環境にも影響が強く出ていて、大変な毎日を過ごされているのでしょう。
幸いにも、我が家は私が主夫しておりますので、子供たちの面倒を見ながら、毎日を過ごしています。

個人的な考えですが、私はコロナウィルスに関しては、さほど心配してはおりません。
はっきり言って、通常の生活を乱すほどのモノではないと考えております。

しかしながら、国や自治体、メディアの影響もあってか、過剰に反応されている方が多数居られるのも、重々承知しております。
なので、外出自粛は可能限実施しております。

つまり、私は周りを安心させるために自粛しているのです。日本国民として、周りに合わせているのです。

ところが、全国の遊戯施設では未だに営業を続けている店舗があり、越県してまで玉遊びに来ている馬鹿者どもがおるらしいんですね。

営業をしているのも問題なんでしょうが、だからって行きますか?
この馬鹿者どもは、それが異常行動だとは思わないんでしょうね。
この馬鹿者どもは、恐らく私と同じ考えを持っているのでしょう。

私は釣りやアウトドアを趣味としております。三密からかけ離れた趣味ですが、それでも我慢しているのです。
なぜなら、自分以外の、コロナの影響に強く反応している方たちを安心させるためです。

我々日本人は気遣いの出来る、数少ない民族です。
外出自粛をしましょう!
買いだめ自粛をしましょう!
第二次大戦中より、ずっとましだと思いますよ。