先ずは、先の豪雨災害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。





さて、ウチで栽培している野菜が採れ出しました。




オクラの花って 何故こんなにキレイなんでしょうね。

オクラ、キュウリ、ナスは順調に育ち、度々食卓にも上る様になりました。

トウモロコシは 来週末には収穫できそうです。

ヒゲが茶色くなったら 収穫です。

ミニトマトは 雨避けをしておらず、先週の長雨に打たれて 熟しかけていたものは実割れしてしまいました。

果実は腐って土に還ります。秋口にここから芽を出しますf(^^;

もう一種のトマトは イタリアン・トマトの一種で「ルンゴ」という品種を育てていますが、コレがナカナカ難しいんです。

生りはしましたが 雨の影響もあり、上手くいっていません。

カルシウム不足で 尻腐れを起こしていたりもして、まともに収穫できるか わかりません…。


家庭菜園も奥が深いですね。
まだまだ 勉強中の身ですので アドバイスなどありましたら お願いします m(_ _)m