我が家は、行事に対して割とマメな方だと思います。

近々だとバレンタインデーがありましたね。

我が家は、毎年私から妻と娘たちにちょっとイイお菓子と、本を一冊プレゼントしています。

これは結婚前から、言ってしまえば歴代の彼女全員に、そうしてきました。


で、今日は桃の節句ですね。


マンション住まいの時に購入したひな飾り。
今日は早く帰って、散らし寿司や、はま吸いでも用意してあげたかったのですが、結局、定時には帰れず…。

まぁ、妻が散らし寿司くらいは用意するだろうと思っていました。

しかし…

今年の妻は違いました…





キャラ散らし結び?

デコりやがった!!!

私が料理において最も苦手な手法を採り入れたのです!

…こういうところは、やっぱり母親なんだな、としみじみ思いました。


今月の半ば、結婚記念日と長女の誕生日がきます。実は同日です。

ここは私が張り切らないと!


…結果報告は、なかったら、そっとしといて下さい。