最近、仕事が忙しく、更新できない日々が過ぎて行きます。

そんな中でも、家族サービスは大事ですよね。



と、言うわけで、11月下旬、みかん狩りに行って来ました。

場所は「南知多グリーンバレイ」です。

空は見事に快晴!

アスレチックやバンジージャンプを横目に、ミカン畑を目指します。


時期も終盤で緑が目立ちます。

近くにミカンは成って無いですが、平らで陽当たりの良い場所に陣を張ります。



早速、食べます。家族皆ミカン好きです。

何故こちらを見ない…?

小振りで実が締まっていそうなものを選び、割ってみると、

俗に言う、愛媛剥き。

酸味のある香りが、パッと広がります。
口に入れると、一瞬酸っぱさが先行しますが、直後に強い甘味がきて…幾つでも食べられます。

1人一袋ずつ、皮用のゴミ袋を貰っていたのですが、直ぐにイッパイになってしまいました。



トイレの側にあった遊具。見付けると我慢できないんです。

そろそろ子供達も飽きてきたので、お土産用にと、うろうろしていたら…


ミカン…?
柚子でした。

急遽、お土産袋を追加購入し、柚子狩りです。


この後、園内のアスレチックを楽しみながらの帰りとなりました。

お腹も空いていたので、寿司でも食べて帰ろうかと、調べてみたら、「回らない回転寿司」なる謳い文句で、地元の有名旅館が寿司を提供しているとの事。

この辺りの方なら「まるは食堂」はご存知かと思いますが、こんなことしてたんですね。

店に入ると…確かに寿司は回ってません。回っているのはネタの書いた札。レーンを設置する必要があるのか無いのか…。
それは、あなたが行ってみて決めてください。

写真?…ないですよ?