最近、雨が多いですね。

暑さが和らいで来たと思ったら、台風とゲリラ豪雨の時期です。

幸い、私の住んでいる辺りは、台風の被害も殆どないのですが、皆さんは如何ですか?


その日も夕方から強い雨が降りだし、バイク通勤の私は憂鬱になりながらも走り出しました。

職場から程近い、とある三叉路を曲がろうとした時、転倒してしまいました。


…とまあ、雨で滑りやすくなっていましたし、良くある話です。



どうなっているか、わかりますか?

農業用水路にジャストイン!

そう、落ちてたんです。マシンだけが滑って用水路にドボンです。

雨は降り続き、水かさが増していき、終にはマフラーまで水没(泣)

この時点で、ほぼこいつの事は諦めました。

しかし、このままにしておくことも出来ないので、ロードサービスを呼び、引き揚げ配送をお願いしました。


そして次の日、早めに仕事を切り上げ、帰宅しました。

取り敢えず、やれることはやっておこうと、オイルを抜いてみたところ、水が入った形跡がナイです。

そこで、マフラーを外し水抜作業をし、一か八か、セルを回してみました。すると、時間は掛かったものの、始動しました!

サイレンサ内に水が溜まっているのか、吹きが悪く、すぐにストールしてしまいます。

よし!こうなったら一定速度で走り続けるしかない!と自宅周辺を走っていると、少しずつ調子も上がり、三十分程でキレイに回るようになりました。


と、言うわけで、いまでも毎日バイク通勤しております。


メデタシメデタシ。