突然ですが、私は多趣味です。

…いえ、でした。


結婚し、3人の子供に恵まれ、末子(三女)はまだ1歳。



モロヘイヤです…。



趣味に充てる時間なんて、そうもある訳じゃない。


しかし、大事にしている趣味が2つ有ります。

それは、魚釣りと料理です。

釣りは海釣りです。前打ち落とし込みのチヌ、時期になれば遠投キス、立ち込みでハゼ、エギングにサビキアジ、そしてアイナメ。最近は渓流の鱒系狙いにも興味が湧いています。



実は職場の先輩からのお土産。
2尾貰ったので、刺身に煮付け、汁物焼き物色々と出来ました。


しかし、まだまだ子供も小さいし、家庭内の事もやらなければいけないしで、なかなか行けないのが現状です。



それに料理。
割りと何でも作ることが出来ます。
得意料理はちゃんぽん、皿うどん。そして餃子にオムライスです。
私、長崎県出身なもので。



会心の1品。卵無しオムライス。次子(次女)が卵アレルギーだった為。



自慢の1品。皮モチジューシー餃子。ウチは皮から作ります。



ただし、スイーツは苦手でして、唯一作れるのが、みたらし団子の餡。…何故だろう??

次子(次女)が幼児クラス位までは、私が夕食を用意していたのですが(ウチはバリバリの共働きです)、年少組に上がった頃に、管理職に昇級してしまい、毎日定時で 帰るのが難しく、今は妻に任せっぱなしになっています。


結局、今のところ趣味に充てる時間は皆無ですが、実益を兼ねての趣味がありました!

…そう、DIYです!

夏になり、熱中症も怖いので、なかなか動けませんが、現在、暗梁排水工事の準備を着々と進めております。


砂とバラスの入った土嚢15袋ずつ。1袋が約35㎏。ホームセンターのセルフコーナーで購入。
一人での作業は流石に疲れました。



次に紹介出来るのが何時になるかは分かりませんが、気長に待っててください。


私の趣味一覧

DIY 釣り 料理 カラオケ ミュージカル観賞 絵画観賞 モータースポーツ観戦 モータースポーツ参戦 TVゲーム 雑学収集 宇宙物理学 アニメ 食べ歩き 食材収集 花火大会巡り BBQ etc.etc.