突然ですが、私は、所謂ところのグルメです。

一応説明しますが、肉か脂肪か判らない、どう見ても安全とは言い切れないようなブランド和牛を喜んで食べるエセグルメではありません。

普段食べるものは、近所のスーパーで購入する、ありふれた食物ですが、そこでも譲れないこだわりがあります。
幾つか挙げると…

まず、先に書いたように、国産牛は買いません。
色々と考えて調べていくと、安全性は限り無く低い(米中韓のものとそれほど変わらない)です。これはごく一部を除いた全ての和牛(国産牛)に共通します。

合成菓子は買いません。
これは、皆さんもそうだと思いますが、子供のおやつから合成菓子は排除です。
「ね○ね○ね○ね」等ですね。
まず、食べ物を玩具化していることに、憤りを覚えます。

梅干しは自分で作る。
梅干しは保存食でしょ?何故に消費期限がある?何故に塩、梅、紫蘇以外のものを入れる?

挙げだすとキリがナイです…が、一番のこだわりは、好き嫌いをしないことです。

勿論、苦手な食べ物は有りますが、出された食事は先に挙げたものでも、残さず食べる(合成菓子は除く)。

あと、絶対に「不味い」と言わない。



因みに私が考える最も安全な牛肉は「タスマニアビーフ」です。




今年の梅干し。