4月10日、姉とその娘×2セットとイチゴ狩りに行って来ました。

我が家にとっては毎年恒例の行事なのです。

いつもなら静岡県はイチゴラインまで走るのですが、ウチの末子(三女)が、まだ生後8ヶ月ということと、車1台では移動不可能なので、割りと近場の半田市にしました。

この日は快晴に恵まれ、目立った渋滞もなく、とても快適なレジャーとなりました。


さて、今回お世話になったのは「市野園芸」さん。
広大な敷地に整然と並んだハウスが印象的でした。

品種は「章姫」です。
ハウス内も清潔で、とても管理状態がよく、有りがちな異形の果実は殆ど見られませんでした。



味は勿論、良し!
果汁たっぷりで、しかし水っぽくなく、これ迄のイチゴ狩り歴の中でも間違いなく、No.1でした!




どうです?美味しそうに撮れてるでしょうか?




全部並べるつもりだったのですが、娘たちが邪魔をしてくるので途中で止めました。右下に見えるパックに、もう半分ほど入っております。
200弱ってトコでしょうか。



因みに到着の20分程前に、中華そばを平らげての結果です。


…別腹ってホントに有るんですね。