ブログなんてものに興味を持ったのは、2年半前。

家を建てようと思い立った事からです。

いろいろな人のブログが、とても役に立ったのです。


土地探しから引き渡しまでをブログにアップしたら、

自分のような人たちのお役に立てるかなぁ…と考えてはいました(実際は動かなかったケド)。


結局、今に至るワケですが、実は、ウチの土地、家しか建てなかったんです!!…?


…え~とですね、約90坪の土地に家だけが建ってて、

門もフェンスもガレージも庭も何も手を付けないまま、2年が経過してしまったんですね。


「さすがにコレはいかんだろう」で、外構工事に着手しました。業者さんに相談し、

外周ブロック、カーポート、庭スペースの慣らし…2週間ほどで終わりました。

って、写真を撮ってないじゃん…。活字で説明できるほど文才もないし…。


では、なぜ今、ブログを始めたのか。

それは、外構の続き(庭造り)を自分でやるからなんです!!(大袈裟です)

まあ要は、記録したいな、ということなんです。


コレが誰かの目に留まって、少しでも役に立ったなら、ちょっと素敵じゃあないですか?


前置きが長くなりましたが、次回より、「DIY日記」を始めます。

外構(庭造り)はもちろん、車やバイクの事など、書いていきます。


よろしく!