第16回 Pokémon GO コミュニティ・デイ | いくいむのブログ

いくいむのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

昼間は暑いかも、と思ったんですが、やり始める頃には若干肌寒くなってきて、まぁまぁ動き回るにはいい感じの気候だったんじゃないかと思いました。

 

 

 

↑の号外はゲット出来なかったんですけどねショボーン

 

肝心の中身はというと、はっきり言って過去最悪でしたねプンプン

開始直後から、タップ→捕獲までに時間が掛かり、約1時間後にはポケモンはいるのに何もできない状態に。

結局色々込みで↓のような状況になったのですが、

 

 

 

とりあえず色違いの♂と♀はゲット出来たので、今回は本来の開催時間内に離脱する事にしました。

 

私個人の意見としては、イベント自体は開催でいいと思うのですが、「限定わざ」ではなく、「コミュニティ・デイから技マシン使用で覚えられる追加わざ」にすればいいんじゃないかと思っています。

そうすれば、「この日は参加できない」とか、「思ってたほどゲット出来なかった」とか、何より新規・復帰勢にもその技を覚えたポケモンをゲットするチャンスが増えていいと思うのですが。

全部を全部時間内にやるからこういう事態になるのであれば、少しでも分散出来る形をとって貰いたいですね。