昨日健診でしたにっこり


尿検査・血圧測定・エコー・糖負荷試験・子宮底長測定で、1時間くらいで終わりました。早い!


行ってすぐ「これ飲んでくださーい」とオロナミンCの1.5倍くらいの瓶に入った炭酸飲料を渡されました。

ネット情報では、甘い炭酸なんですが気持ち悪くて吐いたって方もいたのでちょっと心配していたのですが、飲んでみたらめっちゃ美味しかったです目がハート


看護師さんにも「これ美味しいですね!」って言ったら笑ってました泣き笑い


で、1時間後に採血があるのでその間に諸々検査して、体重は1キロ以内の増加で褒められましたニコニコ


赤子も元気で、エコー中動きまくっていましたが何とか顔も見れて、4Dエコーの甲斐がありました笑


で、さくっと採血して終わり!

採血する血管ってクリニックによって好みがあるのかな?

不妊治療のクリニックでは、奥側の静脈でしたが、今のクリニックは手前の静脈が選ばれています。

私としては奥の方が刺され慣れているし、手前のは弾力があるので奥を選んで欲しいけど、素人が口出しすることじゃないのでただただガン見しています凝視


採血されるとき目をそらす人いるけど、私は逆に怖いのでガン見派です笑



糖負荷試験の結果は2週間後の健診で分かるそうで、それが終わったら次は里帰り先のクリニックに移ります病院


綺麗なクリニックだし待合室は個室で良いところだったなぁ〜


のんびりしてるけど、さすがにそろそろ買うものリストくらいは作ろうかなー、、でもまだ3ヶ月あるしなぁ。

1ヶ月前に実家帰るんですが、その時からでいっか!と楽観的に考えてますよだれ