私は今まで妊娠したことがないので、もちろん流産もないのですが、夫婦染色体検査を受けてきました。


通常は流産を繰り返す場合などに受けることが多いみたいです。


採卵で割と個数も取れて、ほぼ受精するのに胚盤胞にならないことから染色体の異常を疑ったんでしょうね。


私は卵子の質かと思っていましたが、本当に異常が見つかりました。



夫婦どちらかということはここには書きませんが…


相互転座というものらしいです。

原因が分かってややスッキリしています。


今後、遺伝カウンセリングを受けて、体外受精して、PGTを受けます。

お金、どのくらいかかるのかな泣き笑い




ここからは普通の愚痴ですが。

こないだ法人の携帯を契約したんですが、私はずっと会社で使うと伝えていたのに個人名義で契約になってました。変更したいけど事務手数料かかかると言われて、踏んだり蹴ったりです悲しい

もう二度とdocomo契約しない!!こっちも確認しなかったの悪いけど、依頼した内容と違う契約じゃん!!はー最悪。