⇒再診日①の続きです。
一通りの薬の話が終わった後、先生に
私 「先生、そろそろ診察再開してから1年経つけど少しは良くなってる?」って聞いてみました。
そうなんです。
先生との治療は妊娠・出産で2年程間をあけ、また再開して9月で丸一年になるのです。
先生は「まぁ良くなって来てるとは思うよ?」って。
私 「例えば?」
先生 「筋注せがまなくなったし、悪絡みも無くなって来たよね(笑)」
私 「あ~。そうだね。確かに行動化は無くなったかも。」
先生 「無くなっては無いけど、減って来たよ(笑)」
私 「(-_-ι)」
先生 「素直になって来たし♪」
私 「Σ(´Д`;)それはないっ!」
先生 「昔はひとつひとつの言葉に突っ掛かってたじゃない?(笑)」
私 「…まぁ確かに…(-_-ι)でも先生が悪い時もあったんだってば!(笑)」
先生 「そう?(笑)」
私 「そう(-_-ι)」
先生 「あとは藍さん自身も成長してるんじゃない?」
私 「いやぁ~…それは無いよ(-_-ι)
デパケンのお陰だよ…(´▽`*;)」
…で1番聞きたい事も聞いてみた。
私 「薬はさ、このままずーっと飲み続けるの?」
先生 「いや、てんかんみたいな病気では無いからいつかは止められると思うよ…。
ただ……、
やっぱ年単位で考えておいて。」
私 「…。うん。」
そっかぁ。年単位かぁ。そうだよね…。
先生は私を信頼してくれてるからハッキリそう教えてくれたんだろうけど、
やっぱ少しショックでした(ノ_-;)
そんなすぐに治るとは思ってないけど、やっぱり見通し立たないのはスッキリしないよね(ToT)
で、丸一年経った事だし、薬も安定した事だし…思い切って私は…
私 「先生!週2にしたいっ!」
先生 「週2!?」
私 「あ!違う!2週間置き!(笑)」
ボケボケな私でした(-_-ι)
余りにボケてて、言った時の先生の顔色伺い出来なかったぁぁあ(ToT)
まぁ、先生は問題無く2週間後に予約入れてくれました。
大して心配もしてなかったので、まぁ薬安定したし、大丈夫と判断されたのでしょう!
私も気持ち的には今の所大丈夫です!
辛かったら予約して行けばいいしね(笑)
今日は先生と子供服の話出来て楽しかったです☆(私が(笑))
先生がカルテめくって調べてくれたら明日で丁度丸一年でした(*^ω^*)
絶妙なタイミングでした☆