群馬県の草津に行って来ました温泉
皆さんは行ったことあります!?キラキラ
マイナス4度とかで外はかなり
寒かったけど温泉に浸かると
身体ポカポカで
全然寒くないんですねグッド!
温泉や足湯に浸かりあし

のんびりとした楽しい時を
過ごしましたニコニコお茶
そうそうひらめき電球知ってますぅ長音記号2!?
温泉卵ってこんな風に作るの↓↓
私は初めて知りましたひらめき電球
卵が温泉に浸かってる姿が
キモチ良さそうでしたニコニコ

東京とは違いゆっくりとした
時が流れていました砂時計
美味しいうどんや食事もしましたよラブラブ
水沢うどんが草津は有名の様ですねニコニコ

夕飯はバイキング長音記号2
これでもか長音記号1DASH!と言う位
たらふく食べ飲みましたナイフとフォークカクテルグラスビール
大好きなカニをたくさ長音記号2ラブラブラブラブ
幸せぇアップアップ

食事の後の温泉ではプカプカ
浮いちゃいそうでしたブタ
湯畑に行き湯もみ体験や
とんぼ玉作りもして来ましたアップ
湯畑は硫黄の匂いがすごいガーン

夜の湯畑はライトアップされ
クリスマスモードもありクリスマスツリー
キレイでしたキラキラ


湯もみ体験は思ったより
かなりキツク腰が痛くなりましたショック!
身体が悲鳴上げてるぅ~ショック!
95度もある源泉を48度まで
自然にさげる為に混ぜるのです!!
水を入れれば長音記号2べーっだ!と思いましたが
薬効が薄れてしまうそうです温泉

夜に降った雪の雪
溶けない所もありましたが
天気も良く最高でしたよ晴れ
皆さんはとんぼ玉って知ってますかひらめき電球!?
とんぼ玉とは……
江戸時代中期にトンボの眼の様に
キラキラしていることから
名付けられたガラス玉ですキラキラ

綺麗でビー玉みたいですよね音符
巻き付け法と言う作業で
ガスバーナーでガラスの棒を
溶かし専用の細い棒に
巻き付けながら丸くします音符
模様を付ける時は
ここの時点で付けて
専用の土で30分位冷やすのですベル


昔からビー玉とか好きなので
作れて嬉しかったですドキドキ
また草津に行きたいです温泉走る人カバン

旅行大好きですがナカナカ
行けなくてダウン
皆さんのお気に入りの場所あったら教えて下さいねドキドキ