本日20日から配信スタート!! | AILI official blog「MY MUSIC MY LIFE」Powered by Ameba

AILI official blog「MY MUSIC MY LIFE」Powered by Ameba

AILI official blog「MY MUSIC MY LIFE」Powered by Ameba




かけがえのない一曲をみんなに聴いてもらえる日がやっと来ました!!


この曲には"2つ"の「大好き」があって

とてもとても大切な一曲です。


大大大ファンで、大好きで
いつか一緒に曲が作れたら
最高だな~と、ずっと願っていた
アーティストでありプロデューサー


"FINGAZZ"


私がたまたま聴いていた
音楽の時代性も
関係していると思うけど

トークボックス奏者といえば・・

ROGER TROUTMAN
TEDDY RILEYなどなど
スティービー・ワンダーも!!
たくさんのアーティストが居るけど
私のレジェンドは"FINGAZZ"でした。


トークボックスとは・・
エフェクターの一つで
トークボックスを通過した音を
チューブを使い人間の口の中に入れて
音を加工して外に出すことによって
今回の曲のメインとなる
ボーカルの特徴的な音が出来上がります。

とてもとても難しくて
個々のアーティストさんの技術や体力にも
影響し、一筋縄では行かない楽器。


大ファンだったFINGAZZと
こうして一緒にコラボレーション
できる日がやってきたなんて
本当に最高の出来事です!


そして!


私のテーマソングか!?ってくらい
聴きまくった曲で
その歌詞にはHappyをたくさんもらい
毎日口ずさんでしまうくらい
大好きな曲

TEEさんの
"ベイビー・アイラブユー"


この大好きな曲が
大好きなFINGAZZと
合体し、カバーソングとして
作れると分かったときは
全身から煙が出るくらい嬉しかったです!!!


では何故、カバーソングだったのか・・


それはFINGAZZという素晴らしい
アーティストのトークボックスを
たくさんの人に聴いてもらいたい!
日本の音楽シーンにもっともっと
広げられたら最高だ!!


そんな想いもあったし・・・


FINGAZZのリリースした
名曲カバーアルバムの
大ファンだったこともあり・・

トークボックスという楽器の
特徴を生かす作品を作るには・・
どうしたら良いか・・・


ただオリジナル曲を作るだけじゃ
何かが違うのではないか・・


そんなことを考えて
日本のシーンで、そして私の中で
名曲と呼ばれる近年の作品の
カバーをしたら最高なんじゃないか!


そんな答えに行き着いたことが


AILI thanx to Fingazz /
「Baby I love U」



この曲を作る経緯となりました。

私はこの曲のトラックをアレンジし
FINGAZZのトークボックスの
裏でコーラスを歌いました。


夕暮れにピッタリな一曲です 夕日


一日のちょっとしたリラックスタイムに・・
ドライブのお供に・・
どんな時でもきっと心がホワンはぁと
ってなれる一曲だと思います!


みんなにとってそんな一曲になったら
本当に本当に嬉しいです。


たくさんの方に協力して頂き
心を込めて作った大切な一曲です!



みなさん、ぜひ!ぜひ!!

チェックしてみてください!!




AILI thanx to Fingazz / 「Baby I love U」
Produced & Arranged by:AILI
Talk Box:Fingazz
Background Vocal:AILI

Lyrics:TEE
Music:TEE / HIRO / Ryosuke Imai
English Lyrics:Fingazz, Yoko Hiji


2012.6.20 
着うた(R)・着うたフル(R) ・iTunes 配信スタート!!


☆レコチョクDL >>
http://recochoku.jp/song/S21362598/
☆iTunes >>
http://bit.ly/LjmUw2







まだまだ秘話がたくさんあるので
たくさんUPしていくね~♪



Thanx!