「Vivid」曲紹介 Track2 | AILI official blog「MY MUSIC MY LIFE」Powered by Ameba

AILI official blog「MY MUSIC MY LIFE」Powered by Ameba

AILI official blog「MY MUSIC MY LIFE」Powered by Ameba



「feel the love」

この曲は最初に詩のイメージがあり、それにそって固めていった一曲。

3.11に東日本大震災が起こってから、
約2ヶ月が過ぎた5月後半に入ったころに制作しました。

被災地では今でも昼夜戦っている人が居る・・
だけど私の住んでいる東京は徐々に
以前の生活に戻りつつありました。
しかし、何が真実なのか分からないことばかりの毎日が続く。

未来の不安も膨大で
考えれば考える程答えなんて分からない。そんな時期でした。

だけど、春の陽気と空の色、子供達の笑い声や、
この地球のたくさんの国、そして現在身近にいる大切な人たち、音楽。
その全ては私のエネルギーでした。
たくさんの元気や愛情を知らず知らずに貰っているんです。

だから、私も「AILI」という音楽で、
私の音楽を聴いてくれている人たちに、
または「彩里」という一人の人間として、
私を支えてくれる人たちに、精一杯のメッセージを送りたかった。

私は変わらずここに居るよ、そして、
いつでもみんなの元気と幸せを願っているということ。

そんなところから歌詞が完成して、
この歌詞のイメージでトラックやメロディーを考えて行きました。
必然的にトラックは暖かみのあるミッドテンポになり、
ピアノを心を込めて散りばめて行きました。

また、WISEとのコラボは私の念願だったのですが、
実はまだお互いアンダーグラウンドで活動していた
時期に同じクラブで頻繁に遭遇していたという偶然が。
後に分かったことなのですが、当時フリースタイルの
めちゃくちゃ上手いラッパーがいて、
英語も日本語も完璧だった!そのラッパーこそがWISEだったのです。

また、実はこの曲のビートはDub stepというもの。
早々にそこに着眼してくれた方も居たのですが、
あえて今まで話して来ませんでした。
あくまでJ-POPとして皆に聴いてもらうことに意味があったから。

何故そうしたかと言うと、WISEはドラムンベースの
ラッパーとしても活動していることもあったので、
彼とやるなら、そこらへんもフィーチャー出来たらいいな~!
という、私の制作スタッフと私の遊び心だったのです。


今日は「feel the love」のお話でしたるんるん



あと2日で発売。。

ドキドキだよ~~~ ぽっ


そして今日は日テレさんで、とある番組の収録をしてきました sei

今日はMichou.のアシスタントさんだったバクちゃんが
親離れ(Michou.からw)したので
初ヘアメイクしてもらったよ音符

__.JPG

気心知れたバクちゃんなので、自宅でメイクしてもらっちゃった喜びの舞

さすがバクちゃん!素敵メイクをありがとさん音符


さて、今日は歌詞を考えるDay~~~ P.C*


Thanx!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

AILI / New Short Album

「Vivid」


RZCD-46861/B RZCD-46862
¥3,300 (tax in) ¥2,500 (tax in)


☆初回盤は豪華スリーブ仕様
☆購入はコチラ!!http://www.amazon.co.jp/dp/B00503OH2Y/