AILI thanx to hiroko (mihimaru GT)/「Clever Lady」 | AILI official blog「MY MUSIC MY LIFE」Powered by Ameba

AILI official blog「MY MUSIC MY LIFE」Powered by Ameba

AILI official blog「MY MUSIC MY LIFE」Powered by Ameba

今日のブログは長くなっちゃうけど

「Clever Lady」のお話をさせてください!

まずは、ダウンロードしてくれた皆さん本当にありがとう!!!!!



まず最初に私がオフィシャルホームページで公開した「Clever Lady」についてのコメントです!



"Clever Lady"というコンセプトが浮かんだとき、「今こそ詞にしたい!」と思うアイデアを身近なところから感じました。人として女性として生きて行く上で、「"スマート"に生きていたい!」という自分自身が感じる課題であったり、「聴いてくれた皆さんが同じように共感してくれる曲を作りたい!」という願いも込めて、等身大で歌詞を仕上げた一曲です。「仕事も恋もオシャレも、全て楽しんだモノ勝ち!」、「人生一度きりなんだから欲張りになってもいいじゃん!」という女の子ならではの気持ちや、その反面、「悩みもツラさも沢山あるけど、乗り越える分だけ未来の私達に繋がるんだ!」という想いを込めました。

hirokoちゃんとは、九州男さんの「手紙。。 feat.hiroko (mihimaru GT)」でお仕事をさせて頂いた以来。再コラボができることをずっと願っていたので、「こんな曲を歌ってもらいたい!」という曲調のイメージはすでに頭の中で出来上がっていて、実際に形にすることが出来て本当に嬉しかったです。hirokoちゃんの歌声は、柔らかく優しくとてもHappy。キュートで素敵な人柄が歌声からも溢れていてとても感動しました。より一層曲をメランコリックに引き立たせてくれたと思います。アップテンポでとても前向きなサウンドを展開しつつ、ところどころに散りばめた切ない雰囲気とストレートな歌詞が私のオリジナル楽曲の中でも新しいタッチの一曲となっています。

AILI




さてさて・・・

この曲は私にとってすごく身近なところからアイデアが浮かんだんです。。

まず、女の子って「浮き沈み」の激しい人がとても多いよね。
さっき笑っていたと思ったら、次の瞬間浮かない顔してるの。

私はどちらかと言うと「ブレない女」でいたい・・・と思う。というかなりたい w

うちの母がそうだったなって。毎日仕事が忙しくても、私にはいつも笑顔だったの。
でも、円形はげが出来る程、追い込まれて悩んでいた時期があったこと知ってる。

ここで、歌詞をUPさせてください音符


AILI thanx to hiroko (mihimaru GT)/「Clever Lady」

あの子が居眠りしてるころ私は
シレっと ブレずに駆け抜けてきた
しわだらけのワンピース、目に余るUp and Down
Baby U know? It's not good

かたちの見えないもの夢見てるなら
小さなライフスタイルからスタイリッシュに
変えていくスタンスで、身に付けるGroove and Soul

涙の日も笑う日も
全て楽しんだモノ勝ち
アンテナたててキャッチして
待ちぼうけばかりじゃなくて

旅は永遠に (Baby U know? Change ur mind) 
見違えるほど強くなるから


Always スマートなルール
Clever Lady, Must be fashionable
欲張りに 夢を見て 願い事は 幾つだって
涙の数ほど光る
Claver Lady, Must be enjoyable
今日までの キモチから つながってくの 明日の私へ

自分の弱さをポケットに詰め込んで
「つもり...つもり...」と重ねる言い訳
向き合うことで強くなれるのに「どうして?」
Baby U know? Run and Learn

ベーシックのまた奥のコアな部分が
ホントの私を映しだすミラー
シンプルなことなのに見落としてしまう

時を感じられるように
瞬間さえも見逃さずに
願いの数だけきらめく
見上げる空にシグナル

花を咲かせて (Baby U know? Change ur world) 
感じるままに色を付けて

★Repeat

都会の真ん中で素顔隠しても
部屋でのビジョンが滲んでくるよ
偽って歩いたその先の夢は
夢のまま夢で終わりがくるの

Keep on dreamin' Clever Ladys
Keep on Feelin' Clever Ladys
Keep on tryin' Clever Ladys
スマートな振る舞いで

★Repeat × 2





ツラいことがあると逃げたくなるもの。

「今日は気分が乗らないから飲みに行ってくる!」
「なんか集中できないからスカイプして気分転換」

気づけば3時間経過。。いや、丸一日潰しちゃったかも。。

誰かが現実逃避してるとき、それを横目に「お先に~」って頑張ったことあったなって。

そして、せっかくメイクして着飾ってお出かけしても、肝心な部分がなってない。 「そのワンピ、裾がしわくちゃだよ?」とかね。きっと脱ぎっぱなしだったんだろうな~とかさ。

キミ、「私には夢があるの・・。」って言ってるけど、 でも、まずはそんな部分から改善しないと・・ってね。

逃げてしまいたい現実も、努力するには到底重いであろう現実も、叶わなそうな自分の気持ちも、結局通過するしかないんだよ!って。だってさ、もう心のこんな思いに自分が気づいちゃった時点でスタートしてる訳で。。だったら楽しんでしまおうよってね。それが歌詞の3ブロッック目。

「Clever Lady」とは・・

Cleverって色んな意味があるの。良い意味でも使うし、時には悪い意味(嫌味な)意味でも使うの。

賢いとも言うし、ずる賢いとも言う。。そんな言葉。

私の好きな言葉で「スマート」って単語があるの。

私のスタッフともよく使うんだけど、とりあえず「スマート」に頑張ろ!とか。

AILIにとって、合い言葉みたいなものかな。

とにかく、どんなときもオシャレしてたいの。欲張りで、夢だってたくさんあるし、願い事なんかめちゃくちゃたくさんあるし、しょっちゅうヘコむし、一人でワンワン泣いたり、でも強がりだから素直になれなくて。。だけど、一日寝るとケロっとしてたり・・それで、ちっくしょ~がんばるぞ!って気合いだけは人一倍で、立ち向かってしまえば何とかなちゃって、結局楽しんでる自分がいる。。


逆に私の大嫌いな言葉は、「○○してるつもり。」この「つもり」が本当に嫌い。
つもりって、結局なんにもしてないじゃん?やってることにならないじゃん?って。
これは父からの教えでした。。


自分の肉体はこの世のは借り物だとしたら、本当の自分は魂だけ。見た目がどうとかじゃなくて、その奥の、その人の本質がその人自身だよって。そこを理解出来ないとね・・人として・・って。
そしてそこを成長させていかないとねって。「人間レベル」の向上??ww を目指して行かなきゃなって。。

大人になれば、分かりきったことなのに 案外忘れちゃってるひと多いな~って。

外でキレイにメイクして、オシャレな服着て、着飾ってても、
家に帰ってぐちゃぐちゃの部屋でカップラーメン食べてたらガッカリするよね。
でもさ、そういう習慣っていうのは結局隠せないもの。よく小さい頃お母さんに言われてたけど、
「おうちでお行儀悪くしてると、お友達のおうちでもお行儀悪い子になっちゃうからちゃんとしなさい!」って。

そういうとこだと思うの。

そういうところを怠って毎日生活してしてしまえば、いくら夢を見てても、着飾っても、『オシイ』ところで終わっちゃうんじゃないかってね。。。それじゃ、もったいないじゃない?せっかくだったらもっとレベルUPしていきたいじゃない?


私は今ある生活でこんなアイデアに出会えて、「Clever Lady」が出来たことに感謝です。
自分自身の一つの成長に繋がったと思っています。

どんなことでもいいんです。最後に学べれば。
いつもそう思う。


Keep on dreamin' Clever Ladys
Keep on Feelin' Clever Ladys
Keep on tryin' Clever Ladys
スマートな振る舞いで


私もまだまだ「スマート」研究中。


男の子も、女の子も、スマートにがんばろうぜ!!!!!!


とても長いブログになちゃったけど、最後まで読んでくれてありがとう♪


みんなのCleverはなんですか??


ぜひ、教えてください!


Thanx!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
AILI thanx to hiroko (mihimaru GT)/「Clever Lady」
$AILI official blog「MY MUSIC MY LIFE」Powered by Ameba

-「Samantha Thavasa ♡ with」 TVCM ソング -
Produced & Arranged by AILI
Lyric, Music & Chorus:AILI
Vocal:hiroko (mihimaru GT)
$AILI official blog「MY MUSIC MY LIFE」Powered by Ameba
http://recochoku.jp/rd/aili/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆