歴史が変わった日。 | AILI official blog「MY MUSIC MY LIFE」Powered by Ameba

AILI official blog「MY MUSIC MY LIFE」Powered by Ameba

AILI official blog「MY MUSIC MY LIFE」Powered by Ameba


AILI[MY MUSIC MY LIFE]

「chenge」



まさしく。

待ってたよ!

I have a dream.That one day on the red hills of Georgia.
the sons of former slaves and the sons of former
slave-owners will be able to sit down together at
the table of brotherhood.

(私には夢がある。いつの日か、嘗ての奴隷の子達と、
嘗ての奴隷の所有者達の子達が、兄弟愛というテーブルで席を共にできることを)

↑これはキング牧師の演説の一部抜粋。

AILI[MY MUSIC MY LIFE]

↑そしてこのCDジャケットも発売当時は
すごく衝撃的だった。大好きなcommonの
アルバム「Like-Water-For-Chocolate」

一昔前のアメリカでは公衆トイレが
白人用、黒人用と分かれていたなんてね。
このジャケットの画は水飲み場だけど。

そして私が育った地元横須賀には海軍米軍基地が
あり、この土地ならではの歴史的背景もある。

幸い私の生まれた時代には第二次世界大戦の名残は
これっぽちもなく、コレと言って人種に対しての
増悪感は持たずに育ちましたが、親世代、そのまた
親世代の人たちは私の知らない感情も持ち合わせて
いたのかもしれません。

知ってる人は知ってると思うけど・・

私個人的に今回の黒人大統領誕生という
ニュースはとても嬉しいし何より誇らしいのだハート赤

・世界的ゴルファー、タイガー・ウッズ
・今年のレコ大新人賞はジェロ
・2008年に史上最年少でF1ワールドチャンピオンを
 獲得したルイス・ハミルトン


挙げればきりがないけど、この現状もはや「chenge」。

彼らが「努力」した結果。

そして時代がそうしたのかも。

そして 今回OBAMAへバトンが。

就任演説では人口60万人の街に200万人が集結し、
彼を待ちわびていた人で溢れていました。

とにもかくにも・・・

この国にも彼のように圧倒的な
カリスマを備え、自信に満ちた
指導者が必要ではないかと。。。。

な~~~んて思った私は日本
今日もアレンジ作業!!

の一休みでblogをUPマリオ

私が出来る事は・・・・

素敵な曲をたっっっっっっっっくさん
作り出すことでっすYO!!!CLEAM!!!

そして皆さん

「YES WE CAN」

あ~~、これ書きたかった~w

あ~スッキリしたっニャハ



thanx!